スポンサーサイト


和風パスタ × 北欧食器 で お気軽おうちランチ♪






今日も暖かかったですねー

公園遊びもしやすくなるなーと思っていたらそれも明日までで、また寒くなるようですね。

皆さま体調管理気をつけてくださいね。






さて、昨日の話。

いつも遊びに行く幼稚園で仲良くなったご近所のお友達が遊びに来てくれました♪

お昼は何か買いに行こうと言っていたのですが

家であるもので何とかなりそうだったので簡単ランチを






IMG_0486a (6)



子どもたちには先に食べさせて、遊ばせているうちにランチタイムー^^






IMG_0486a (4)



Cpicon 簡単☆しめじとツナの和風パスタ by ★こもも

こちらを参考にさせていただきました。








めちゃお買い得な値段・・・争奪戦になるかな。






IMG_0486a (5)



あとは、サラダと生ハム&クリームチーズ











↑プチプラながら使えるコです




小さい子どもがいると、どこかのカフェでゆっくり・・・なんてことはなかなか難しくて。

子どもたちも自由に遊べるし、親も気兼ねなく長時間お話ができるし

やはりおうちランチがいちばんお気軽です。


子連れにもやさしいカフェを見つけていきたいんですけどね。


午前10時から、途中子どもたちのお昼寝タイムをはさみながら

気付いてみれば、夕方5時!

よぉしゃべったなーーー^^






IMG_0486a (1)



娘よりも、4ヶ月ほど小さいお友達

よしよし頭をなでたり、おやつをあげたり、お茶をあげたり

いろいろお世話を焼いていました。


相変わらず真似っこも。

発する言葉とか、転んだり、泣いたりをすぐ真似して面白がるんです^^;


とにもかくにも、親子共々楽しい時間を過ごすことができました









おまけ



IMG_0486a (2)



積み木でいっしょに遊んだら?と提案したら

こんなすごいことを意図も簡単にやってくれました。

やっぱり天才やな。






IMG_0056t.jpg



そしてこの身のこなしーーー!

これで更に手も離そうとするんです。








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
