

ほっこり和定食でハッピーバレンタイン♪






早くも妊娠8ヶ月に突入!

赤ちゃんとつながっているこの貴重なときを大切に・・・とか思うのですが、なんだかあっという間に月日は流れていきます。

出産までにしたいことあれやこれや

家族写真を撮りに行きたい、旅行に行きたい(旅館のおいしいごはんを食べたい)、おいしい焼肉が食べたい、主人とランチデートしたい・・・(食べることばかり^^;)

二人目グッズの買出しや、部屋を整えること等準備もまだまだ

こんなのんびりしてていいのかな・・・。









さて、先日のバレンタインデーの晩ごはんです。

バレンタインディナーというと完全に洋食なイメージですが

外ご飯も多くお疲れの今の主人には、体にやさしい和食を。






IMG_2747a (2)



お献立

○肉じゃが

○春キャベツと厚揚げの煮浸し

○まぐろの漬け 大根の葉を添えて

○大アサリのお味噌汁

○納豆

○じゃこごはん

○いちご






IMG_2747a (3)



ここらあたりががちょこっとバレンタイン仕様

娘からのとわたしからのね。


彩りのみどりを忘れた!!

と、苦し紛れの青葱を添えて。









IMG_2747a (4)



昆布と鰹でとった出し汁がよくしゅんで我ながら絶品でした。

春キャベツの甘みもいいね。









IMG_2747a (5)



主人の大好物の漬け

鉄板な一品です。

「居酒屋さんにレシピ教えてあげたら、絶対売上あがるで!おいしいわ~」

これにそんな感動してくれる?!というくらい毎回大絶賛。

ただただ醤油・みりん・酒を煮切って漬けるだけですよ。









IMG_2747a (1)



「ああおいしい、ほんまおいしい」



ありがとう









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
