スポンサーサイト


ご挨拶。






前回の記事から気付いてみれば5カ月以上…

大変大変大変大変大変ご無沙汰しております。



この更新がない間にも

ブログへ遊びに来て下さる方、再開を心待ちにして下さっている方、メッセージを下さった方、

ご心配をおかけしましたお詫びと共に、感謝を申し上げます!

本当にありがとうございます!




ご報告が遅くなりましたが

この度、第二子となる新しい命を授かりまして、5月に誕生予定です。


昨年の9月中旬のこと朝一、妊娠検査薬で陽性反応が出た報告を主人にすると

まだ起きたてながら大喜び、そしてなんと前夜に娘といっしょに私のお腹をさすっている夢を見たとのことでびっくり!

そんなミラクルなスタートでした。


思えば、9月のはじめに大好きな実家の愛犬ロビンが旅立ってから間もなくの出来事で

新しい命の芽生えを見届けての旅立ちだったのではないかと思わずにはいられませんでした。


その後もれなくつわりがやってきて、とうとうごはんも作れない状況に・・・

今回は前回の妊娠期のようにひとりで倒れているわけにはいきません。動きたい盛りの娘がいますから。

約2ヵ月半もの間平日は思いっきり実家に甘えさせてもらい、週末だけ自宅へ。その週末も主人が娘を1日連れ出して義理の母のところへ行ってくれたり。

主人、実家の両親、義理の母に支えられ・・・本当に感謝感謝です。

そしてまだまだ小さな娘






IMG_0777o.jpg



ほぼ毎日なんとか午前中は公園へいっしょに遊びに行きましたが午後はダウン

そんなとき心配そうに顔を覗きこみ、わたしがぐったりしている様子を察するとひとりで静かに遊んだり、わたしに抱っこを要求することは決してなく母の方へ行ったり。

わたしが笑顔で対応すると嬉しそうにくっついてきて。

まだまだ甘えたい盛りなのに・・・小さいながらにいろんなことを感じ取りながら考えながら我慢させちゃってるのかな、なんてその度に涙が出そうでした。

どれだけしんどくても、夜の寝かしつけの際は必ずぎゅーーーーーっと抱きしめて、大好き!の気持ちとありがとうを伝えました。


そしてそしてお腹の赤ちゃん

おかげさまですくすく元気に育ってくれて、毎回の妊婦健診で『順調印』をいただいています。

胎動もますます力強くなり、外からもわかるほど。


主人のあの日の夢は正夢になりました。

娘に「赤ちゃんどこにいる?」と聞くと、わたしのお腹を指差して優しくさすってくれます。

「赤ちゃんにちゅうしてあげて」と言うと、嬉しそうに顔を近づけてちゅっとしてくれます

ああーーーなんて可愛いやつだ!!



12月にやっとつわりが落ち着いて、徐々に通常の生活に戻っていき、ブログで報告しなければ!

と思いながらも・・・昼間は娘との時間、夜は寝かしつけでそのままいっしょに寝てしまったりでパソコンに向かう余裕がなくで

本当にご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

以前の自分のブログ写真を見ていて、よくこんなに作れてたな・・・なんてまるで他人のことのよう^^;

最近はなかなかテーブルコーディネートをゆっくり考えることもできなくて。


今後この『Hanahana Smaile Life』がどんな方向へ向かっていくのかもわかりませんが

超マイペースながら、このブログは是非続けていきたいと思っていますので

もしよろしければお付き合いいただけましたら嬉しいです。

記事にしたいネタはたくさんあるんですーー。






IMG_0083s (3)


完全に宝の持ち腐れ化している器たちが眠るカップボードの前で

くちべにぬりぬりおけしょうちゅう

なんでもまねっこ上手

子どもってホントよく見てますよねー!そこまねしちゃう?!みたいなことも多々あるので・・・“娘の振り見て我が振り直せ”です・・・気をつけなければ^^;






IMG_0083s (1)


今月で1歳8ヶ月

この数ヶ月の成長も、ものすっっっっっごかったな。

またあらためて記事にしたいです。









IMG_0083s (2)


今後ともわたしたちhanahanaファミリーを宜しくお願い致します





hanahana★








関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
