スポンサーサイト


秋の持ち寄りランチパーティー♪







IMG_2546q (8)



今日は、楽しみにしていた

持ち寄りランチパーティー♪









IMG_2546q (1)



そわそわ。

娘は・・・

しーーーーー(鼻に指つっこんでます。何故にーー^^;)









わたしが準備したのは



IMG_2546q (3)



さつまいもとじゃがいも(北海道のじゃがいもをたくさんいただきました)ととうもろこしのサラダ

自家製マヨなのでこどもたちもOK!









IMG_2546q (9)



いろいろきのこのマリネ

舞茸・しめじ・エリンギたっぷり~

こちらを参考にさせていただきました

↓↓↓

Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう

これは大人の味やね。

ワインが進みそう。って、飲めないけど。









IMG_2546q (2)



かぼちゃとほうれん草のキッシュ


あと、写真にはないですが

かぼちゃとさつまいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ

こちらも子どもたちOK!









IMG_2546q (6)



そしてみんなが揃いました♪

生春巻き・鶏のから揚げ・巻き寿司

そしてスゥイーツも



パーティーのはじまりだ~

買ってきてくれたノンアルカクテルで乾杯!

なんだかこーいうのいいですね^^









IMG_2546q (7)



子ども4人となると、どこかのお店でランチ・・・というのはなかなか難しいので

おうちがいちばん気楽で安心だったりします。

子どもたちみんな動きたい盛りですしね^^;


4人のうち1人は、出産が1日違いで同じ部屋に入院していた時に仲良くなったお友達

お互いに生まれたての頃から見てきたので

「ほんと大きくなったねー」なんてしみじみ。









IMG_2546q (5)



このわちゃわちゃ感が面白かった。

みんなそれぞれ自由すぎるー笑!



娘もまた相当テンションがあがっていました

それぞれに好き好きのくっついた!をしていたし^^

お友達のひざに座って寛いでいたし^^

ホント人懐っこい子です。





おいしいごはんと楽しいひととき

ごちそうさまでした!







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
