スポンサーサイト


ちいさい秋みぃつけたっ!










過ごしやすい季節になりました。

と言ってもお昼間の日なたはまだまだ暑いですが・・・




娘の歩きもどんどん安定してきて

ちょっとしたお散歩が日課に。






IMG_0059a (9)



草花、人、動物、自動車、電車・・・

目に飛び込むもの全てに興味津々で、なかなか前に進みません。

「あ!あ!  ん!ん!」

指差していろいろ教えてくれます。









IMG_0059a (4)



もうどんぐりの季節なんだね。









IMG_0059a (5)



娘目線に立ってみると

普段は通り過ぎてしまうような

季節の移ろいや自然の変化にも気付かせてくれます。









IMG_0059a (7)



ありがとう









IMG_0059a (8)



娘が見つけた

ちいさい秋でした。









*****









今日は、後輩ちゃんと共に

いつもお世話になっている先輩のお宅へ♪



IMG_0041a.jpg



7ヶ月、10ヶ月、1歳2ヶ月

3人ともカメラ目線写真をおさめるのは至難の業・・・



7ヶ月の女の子、ママめがけて一生懸命ずりずりずりばいする様子がめちゃんこかわいかった~

娘のこの頃のこと、既に記憶が曖昧・・・

こんな時期もあったんだよね。

泣き声とか可愛くて心地いいくらいだし

やっぱり赤ちゃんは癒されるー♪









IMG_0059a (6)



娘、はじめのうち少々ご機嫌ナナメと思っていましたが

お昼&おやつ(レーズン)を平らげたら、超ご機嫌に。

単にお腹すいてたんかいっ


自ら先輩のお膝に座りに行き

きゃっきゃ笑っていました。

ひもを引っ張ると動く“ひこにゃん”人形がツボだったらしく、先輩に引っ張るように要求し渡すを何度も繰り返す。

途中わたしが、引っ張ってもまた再び先輩に渡す・・・

何度も何度もおつきあいいただきありがとうございました^^;









IMG_0059a (1)



「泣いてるの?だいじょうぶ?」

自分がいちばんおねえちゃんという自覚があるのか?

やさしく頭をよしよし。









IMG_0059a (3)



「○○くんと○○ちゃんが・・・」









IMG_0059a (2)



「くっついたっ!」

決して!頭突きしているわけではありませんよ!!

やさしくぴとっとくっついています。



このふたりの接し方の様子も

見る度に上手になっていって

成長を感じます。。。感動。。。





先輩♪

また来週も再来週も宜しくお願いいたしますーーー笑。











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
