スポンサーサイト


SOU・SOUのてぬぐいと豆乳フレンチトーストで朝ごはん








最近のお天気はよくわかりません。

晴れていたかなーと思うと急に雨が降り出したり

と思ったらまた晴れたり。

出掛ける際のお洗濯物、干したままでよいものか迷っちゃう。


今日は朝からすっきりしない天気だなーと思っていたら

ピカっ!!

どどーーーん!!

近辺での急な雷雲の発生でした。

かなりの音だったので、娘がこわがらないか?!

わたしが守ってあげなければ!!

ととっさに目をやりましたが・・・

本人はぜーーーんぜん動じることなく「なにか?」みたいな。

びびっているのはわたしひとりでした・・・。

はぁーこわかったーーー

これからは娘に守ってもらお。




明日は仲良し同期のハレの日なので

晴れてくれるといいのだけど。









IMG_2467q (1)



んふふ

先日お会いした先輩からのステキないただきもの









IMG_2467q (2)



SOU・SOU

伊勢木綿のてぬぐい♪


そうそう!SOU・SOU、以前よりめっちゃ気になっていたんですよ~~~


『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し

地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。

脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、 辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。

※HPより引用



marimekkoのデザイナーとしても有名な脇坂さんのデザイン

かわゆい!


先輩が使ってらっしゃった京都らしいデザインの i Phoneケースもめちゃんこかわゆかったです!









IMG_2467q (3)



早速朝ごはんに。

アイロンもかけないままですんましぇん。









IMG_2470a.jpg



豆乳フレンチトースト

(娘は、たまごは加えず豆乳のみ。焼き上がりにきなこをふりかけています)

巨峰とバナナをトッピング

かぼちゃサラダと茹でアスパラ


せっかく冷蔵庫が進化したのに・・・

今週は主人の出張や、実家にお世話になったりで

未だすっからかん^^;

あるものでなんとかワンプレートです。
















IMG_2467q (9)



食卓に花が咲きました♪

ごちそうさまでした。









*****









おまけ

ある日の実家で母とのおやつの時間



IMG_2467q (5)



パブロとファミマのコラボスウィーツ

チーズタルト









IMG_9890a.jpg



CANTEVOLEのパン

ぶどうドロボーがいるぞーーー!









IMG_2467q (7)



「おやつの時間だよー」と言うと

自らバンボへ座りに行き・・・









IMG_2467q (8)



手を合わせてぺこり(高速)

「いただきますするから早くちょうだいよーーー!」の

くしゃ顔。笑









IMG_2467q (6)



「ぶどう食べたい人ー!」

両手を頭に。

これが最近の娘の全力「はーい!」のスタイル


ただ

やはり

「ぶどう食べたくない人ー!」

でも全力で手をあげてくれます。











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








前回の記事へのあたたかいメッセージ

ありがとうございます!!

そのお気持ちにまた涙ぐんでしまいました。

ゆっくりお返事させてくださいね。







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
