スポンサーサイト


作家さんの器と煮物のおうちごはん







今日はいいお天気でしたねー!

朝から洗濯機フル回転。


そして午後からは、いつも遊んでいただいている先輩のおうちへおじゃましてきました

そしてそして、その先輩の同期さんでわたしもとてもお世話になったまた別の先輩が

関東から帰省中ということでお会いすることができました♪

もぉーーー嬉しすぎて、お会いしたそばから話が止まらない!!

子どもたちもその空気を読んでか、静かに遊んでくれていて^^;

「よーーしゃべるなーーー」なんて子ども同士しゃべっていたかも。


それぞれの出産エピソードに子育てトーク

止まらない止まらない。


途中、子どもたちはプール遊びを楽しんで♪

娘も終始水をぱしゃぱしゃ、満喫していました。


もぉーーー先輩方とのお話が楽しすぎて、解散が名残惜しかったこと・・・・・・

MEGUさーんまた12月楽しみにしていますね!

NIKOさーんまた来週宜しくお願いいたします^^

本当にありがとうございました♪









さて、昨日の晩ごはんです。



IMG_2455a (1)



ほっこり和食

いただきまーす。



お献立

○鰤大根

○かぼちゃとたまねぎと大豆の煮物

○竹輪の梅紫蘇巻き

○なめこと豆腐のお味噌汁

○ひじきとにんじんとツナの炊き込みごはん

○納豆

○巨峰









IMG_2455a (2)



鰤の切り身で鰤大根









IMG_2455a (3)



煮過ぎたか、かぼちゃが崩れまくりー









IMG_2455a (4)



竹輪に梅肉と紫蘇を巻き込んだだけー

簡単ながら、いいおつまみになりますね。









IMG_2455a (5)



娘プレート

お味噌汁ごくごく、こちらも平らげながら

わたしの鰤までも要求。

やはりお魚だいすき。

ええこっちゃ!









IMG_2455a (6)



なあーんてことない晩ごはんですが

器のチカラで楽しませてもらいました









本日の朝ごはん



IMG_2455a (7)



内容は同じー

器を変えて気分も変えて

暑かったので、夏アイテムを使ってコーディネート









IMG_2455a (10)



kimiさんにいただいた、ガラスのお箸置き

中では金魚さんが泳いでいます。


かまわぬのまめぐいは朝顔柄

秋仕様の手ぬぐいもほしい!









IMG_2455a (9)



夏休みに行った淡路旅行の晩ごはんに付いてきたかわゆいアイテム

持って帰ってきた♪









IMG_2455a (8)



節分アイテムも使えるね。









IMG_2455a (11)



夏の終わりを惜しむ和のコーディネートで

ごちそうさまでした!









今日は、母・妹・義理の弟くんのバースデー

ちなみにわたしと義理兄のお嫁さんのお母様も同じ誕生日

365日あるなかで、こんな偶然が重なるなんてキセキ★



わたしとは真反対の世界でがんばっていて

毎日忙しすぎる妹

そのなかでも時間を見つけては電話をかけてくれます。

「無理しないようにねー」なんて言っても無理しすぎちゃう彼女

ブログを読んでくれているようで。

「お姉ちゃんのブログを見るとほっこりする」

素直に嬉しいなー

きっとわたしだったらへこたれちゃうであろう多忙な毎日のなかで

このブログを読んで少しでもほっとしてくれたら

お姉ちゃんも更新し甲斐があるよ。


誕生日おめでとう!!

新たないちねん、飛躍の年になるといいね

お姉ちゃんはいつも貴女を応援しています



ちゃんとごはん食べるんだよ

またいつでも電話かけてきなさい。










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
















関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
