スポンサーサイト


ちょっぴり秋色の和朝食








んっふっふっふっふっふ

我が家のキッチンに念願の大物がやってきました。

大容量冷蔵庫!!

以前にブログに書いたことがありましたが、今まで主人が一人暮らしの頃から使っていた小さな冷蔵庫でがんばっていました。。。

しかし、娘ごはんも加わりさすがに限界を感じ・・・


本当はもっと早く入れ替えの予定やんやけどね

はじめに購入を決めた冷蔵庫、到着の前日に重大なことに気付いたのです!

キッチンの間口を通らない!!  1㎝足りない!!

設置場所のことばかり考えて、その途中のことは全然考えていませんでした。


慌てて一旦キャンセル、あらためて検討

スマート大容量の冷蔵庫に決めました。(メーカーばれるね)

これまた大人気の商品らしく、ちょうど今が新製品の発売時期にも重なり、当初は展示品しかないというお話でした。

これから十数年のおつきあい、展示品はちょっと・・・

と待つこと数週間、無事新品の納品が可能となり本日迎える運びとなりました


今までお世話になった冷蔵庫さん

ありがとうの気持ちを込めて磨き、さようならしました。

ほんとがんばってくれましたよ。


新たに仲間入りした冷蔵庫くん

その大きさに、主人と口をそろえて

 「でかっ!」

今までとの差の激しさに笑けたわ。


「ちょっと記念撮影していい?!」と主人



IMG_9818e.jpg



これからはたくさん冷やせるね。

でもほどほどにお願いしますね。


一気に進化を遂げたわけですが、今はまだすっからかんです。

嬉しくて無駄に開閉してしまうわたしです。

自動製氷器の音に慣れずにびっくりしたわたしです。


我が家の食生活を支えてくれる相棒

これから長いお付き合い

よろしくね









冷蔵庫楽しみやねーなんて話していた

今日の朝ごはんです。



IMG_2440a (5)



連日のお付き合いにかなりお疲れでしょう

ほっこり和食でほっとしてくださいな




お献立

○秋鮭と野菜の味噌バター焼き

○青海苔たっぷり出汁巻きたまご

○じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

○納豆

○ごはん

○ちりめん&南高梅









IMG_2440a (2)



立派な秋鮭をゲットしたので

冷蔵庫にあったにんじんときゃべつと共に

味噌・砂糖・酒・みりん・醤油・バターをかけて、クッキングシートで包んで

フライパンで焼きました。









IMG_2440a (1)



娘バージョンは

少量の醤油・味噌・砂糖をさらに水で薄めて。

美味しかったみたい^^

立派な秋鮭でしたが、朝と晩で完食しちゃいました。









IMG_2440a (4)



お箸置きもちょっと秋仕様で


食欲の秋が来るーーーーーー!!

秋に限らず年中か。

てか、このくだり毎年やっている気がする。









IMG_2440a (3)



ごちそうさまでした♪










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
