スポンサーサイト


夏野菜と彩りカナッペでおもてなしランチ♪








IMG_9554a.jpg



太陽の恵みに感謝

彩り豊かなお野菜たち

見ているだけで元気が出てきますね。









これらを使って、今日はおもてなしランチ♪

春にお引越しした友人が帰省中ということで、子どもちゃんたちといっしょに遊びに来てくれました



IMG_2384q (9)



テーブルコーデはこんな感じ?

ブルー×イエロー×カッティングボードでカジュアルに

ガラスの器も取り入れて、涼しさもプラス。


キッズが来てくれるので、楽しい雰囲気でね♪


ブルーのランナーはIKEAで購入したもの

本当は長くてテーブルから垂らすのだけど、チビモンスターのかっこうの餌食になるので

半分に折っています^^;









IMG_2384q (8)



おかえりなさーい









IMG_2384q (1)



彩り夏野菜は、STAUBくんでコトコト

ラタトゥイユになりました。

ズッキーニ・茄子・トマト・パプリカ・能勢ピーマン・淡路玉ねぎ・しめじがたっぷり









IMG_2384q (11)



自家製マヨネーズでかぼちゃ&さつまいもサラダ


娘もだいすきです。

あ、胡瓜は見事にベーしますがね・・・














IMG_2384q (5)



ウィンナー

写真載せる程でもないか。

子どもはみんなウィンナーが好き?という勝手な思い込み。














IMG_2384q (7)



人参とかぼちゃと淡路玉ねぎの冷製豆乳ポタージュ


今年何度作っているだろう。














IMG_2384q (4)



ズッキーニとポテトのチーズ焼き

味付けはシンプルに、オリーブソルトのみ!









IMG_2384q (12)



彩りカナッペ

オープンサンド?タルティーヌ?ブルスケッタ?

まあいいや。



神戸のビゴの店で購入したフランスパンに

○ツナマヨ(自家製マヨ)

○茹でたまご&ミニトマト

○クリームチーズ&スモークサーモン

○クリームチーズ&生ハム&胡瓜



トーストしたフランスパン、もしかしたらキッズだちには食べにくいかな・・・

と作った後に思ったのですが、しっかり噛んでぱくぱく食べてくれました^^














IMG_2384q (10)



至って普通のトッピングですが

何種類か用意すると、どれにしょうかなー♪と選ぶのも楽しく

たちまちパーティー気分です。









IMG_2384q (2)



夏野菜たっぷりの栄養まんてんランチになりました!










IMG_2384q (3)a



おにいちゃん、おねえちゃんだいすき


嬉しすぎてテンションが上がり叫びまくり

だいすきのギューーーしていました^^

しかも、友人にもべったり。ちゃっかり抱っこをせがんだり、ひざの上に落ち着いていたり。笑





暑いなか遊びに来てくれて

たくさん遊んでくれてありがとうね

また大阪帰ってきたときは声かけてや!

NAOMI-いつでも連絡プリーズやで!!











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
