スポンサーサイト


ステキな贈り物と作家さんの器








皆様、台風の影響はいかがでしょうか。

朝はけっこうな雨が降っていましたが、昼頃には止み太陽も顔をのぞかせていました。

嵐の前の静けさでしょうか。


午前中、いつもの幼稚園で楽しみにしていたイベントがあったのですが

警報が発令されていたため中止・・・。

ざんねーん!


ちょっとテンションが下がっていたところに

ぴんぽーん!

なにやらお届け物。。。









そして開けて、下がっていたテンションがたちまち上がる上がる!!!!!

とってもいい香りと共に



IMG_2146a (6)



ひゃーーー


ブログがご縁で仲良くさせていただいている

MICKAさんからのお届け物でした


娘のバースデーのお祝いにと贈ってくださったもの

そのお気持ちだけでも嬉し過ぎるのに・・・涙。








更に、包み紙をオープンすると・・・



IMG_2146a (7)



ひゃーーー

小躍りするわたしに、娘は何事か?!という顔。笑



か、か、か、かわゆいーーー

安部誠さんの作品です。

大変貴重なお花型の器


作家さんの器って、とっても興味はありながら

なかなか出会えないもの

しかも娘を連れてはなかなかそういった場所へも行くのが難しいので・・・

本当にありがたい・・・・・




贈り物ひとつひとつに想いがこもっていて

感激でした。涙




MICKAさん

あたたかいお気持ち

本当に本当に

ありがとうございました









早速、阿部さんの器が使いたくて



IMG_2146a (3)



今日の晩ごはんに^^



本日のお献立

○肉じゃが
○鮭の塩焼き
○ひじきと大豆の煮物
○具だくさん炊き込みご飯
○小松菜としめじとうすあげのお味噌汁
○納豆








IMG_2146a (2)



デビューは肉じゃが

ああ、ステキ・・・

食卓に花が咲きました。


なんと、MICKAさんご自身も型違いを購入されて

そのデビューが肉じゃがだったと伺い

更に嬉しくなりました♪








IMG_2146a (1)



娘ごはん

鮭の塩焼きの代わりに、マグロの竜田焼き。


肉じゃがは、じゃがいもばっかり食べていました^^;

マグロはお気に入り

お味噌汁は具をべーーー

ごはんは最初は調子よく食べてくれましたが、

途中から、ごはん粒をテーブルに貼り付ける・・・顔や頭に飾り付ける・・・

わたしに食べてとばかりに差し出してくる・・・

わたしがそれをぱくっと食べると喜ぶ喜ぶ・・・

拒否すると、しつこく差し出してくる・・・

また食べると喜んで叫ぶ叫ぶ・・・


しーーー(静かに)という仕草をしたら

それを真似てか、人差し指を鼻に突っ込む・・・


わたしがうけて笑うと、テンションがあがりまた叫ぶ・・・

また、しーーーの仕草をすると鼻に指を突っ込む・・・

あっちゃー

変な芸?を仕込んでしもうたーーー


また明日やってみよーっと  ← けっこう面白がっている奴。









IMG_2146a (5)



話が鼻にそれてしまってすみません

華花食堂

食卓を彩る花の器

華々しいデビューを飾れたでしょうか









IMG_2146a (8)



ごちそうさまでした!



夏休み前、仕事の追い込みで超ご多忙だった主人

今週もずっと外食続きでした。

今日は久々おうちごはんー♪と思っていたら

「外ごはんって言ってたよね?」の連絡

「?!!!  聞いてないよーーー!」

・・・ってダチョウ倶楽部か!

となんともつまらんひとり乗り突っ込みをしてしまったわたしでした。



うっへっへー

明日の朝にそのままスライドしちゃうもんねー^^


本当にお疲れ様です。

明日から我が家も夏休み♪

存分に存分に娘とのラブラブタイムを満喫してくださいな








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
