スポンサーサイト


ワンプレートで娘と朝ごはんとちょっとつぶやき。









久々にエアコンに頼らない夜を過ごしています。

台風が近づいてきているようですね

被害が拡がりませんように・・・

お盆に向けて帰省される方も多いのかな

お気をつけくださいね。


今日は娘も早々に眠りに入り

ゆったり雨の音を聴きながらのひとりタイムです。

さーて何をしよっかなー









ある日の朝ごはん



IMG_2122a (9)



娘といっしょに

いただきまーす!









IMG_2122a (1)



娘、マヨネーズデビューしました♪

生卵はまだまだあげられないので、市販のマヨネーズはNG

ノンエッグマヨネーズというものも出ているようですが、どうかなーと思っていた時

卵なしで豆乳を活用して簡単に作ることが出来るマヨネーズレシピを仕入れました^^


自家製マヨでポテトサラダ

娘も気に入ってくれたよう。

ヘルシーでおいしーので大人にも◎


そのポテサラでサンドイッチ


あと、意外にもズッキーニが好きなようで^^

ズッキーニとツナとパプリカの炒め物

そしてお野菜





わたしは26cmサイズ

↓↓↓






娘は21cmサイズ

↓↓↓









IMG_2122a (8)



普通にいろんなものが食べられるようになってきたので

その意味では、やりやすくなったかな??


相変わらず選り好みはしますがね・・・

気に入らないものは器用にべーー









あたある日の朝ごはん

あれ?お昼ごはんやったっけ?



IMG_2122a (3)



いただきまーす!









IMG_2122a (4)



ごはん、カレー、チーズ、生卵をのっけて

オーブンにおまかせ

この組み合わせは間違いないっしょ。


ズッキーニとじゃがいもとミニトマトのグリルと。


















IMG_2122a (5)



娘バージョンは

ごはん・カレーの王子様・豆乳と小麦粉でテキトーに作ったホワイトソースで。


そしてやはりズッキーニへの食いつきよし子さんでした。









IMG_2122a (2)


ごちそうさまでした^^











ちょっとおまけ



とってもステキな動画を見つけました。

『初めての育児に不安だらけだった1年。1歳児検診の帰りにパパがママに贈った感謝のサプライズ』


初めての育児

本当に分からないことだらけ、不安だらけ

あまりブログでは書いたことがないけれど

わたしもいろいろ悩んで考えて

泣いたことだってあった


他の子と比べてしまってひとりで焦って考えて

でもそんなこと、ぜーーーんぜん意味がないんだよね

わたしはわたし

この子はこの子


母親としての自信なんてないけれど

『愛情いっぱい注いで

この子をなんとしてでも守っていく!!』

これは自信を持って言える


子育ては大変?

でもそれ以上に

それ以上に

喜びにあふれる毎日

幸せいっぱいなんだ






IMG_1172w.jpg



わたしにとって、いちばん大事なこと

だいすきな

このふたりが笑顔でいてくれること







雨の夜に

なんだかセンチメンタルになってしまいましたね。

ご清聴ありがとうございました







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
