スポンサーサイト


夏野彩カレーでおうちディナー









IMG_9037a (1)



夏本番!!

今月は我が家も楽しい楽しいサマーバケーションが待っています







*****






彩り鮮やかな

夏野菜が美味しい季節

今日の晩ごはんは、それらをたーーっぷり楽しめるカレーにしました。



IMG_2093a.jpg



夏野彩カレーでおうちディナー

いただきまーす









IMG_9037a (6)



なす・ズッキーニ・かぼちゃ・おくら・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・豚挽き肉入り

娘がねんね中のお昼のうちにSTAUBで仕込んでおきました。


スープはたまねぎとしめじのコンソメスープ









IMG_9037a (5)



そして娘もカレーデビューです。

大人用のカレー粉を入れる前に取り分けて

“カレーの王子様”で。


“カレーの王子様”って懐かしい♪

わたしもコレで育ってきました

ちなみに、かなり大きくなるまで。。。



娘の反応は・・・

ひとくちひとくち、なんともビミョーな表情^^;


ぱくぱく完食ーーー!

とはいきませんでしたわ。


大好きな葡萄を見せてしまったのもアカンかったなーーー

「ん!ん!!」と身を乗り出して、葡萄の方を指差し

くれ!くれ!!コール^^;








IMG_9037a (2)



カレーの王子様もたくさん作ってしまったんやけど

「二日目のカレーは味に深みが出て、更に美味い」

理論は1歳児にも通用するのでしょうか・・・













遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
