スポンサーサイト


marimekkoでモチベーションUP!

昨年の12月から通い始めた学校。
今は2月の簿記検定に向けて勉強しています。
こんなに本気で一日中机にはりついて勉強するのは何年ぶりでしょうか…。
難しい、けど面白い。面白いけど難しい。
問題を解いてばっちり正解だと心の中でガッツポーズしてみたり

モチベーションを上げるために文房具はお気に入りのものを使っています♪
IMG_5312.jpg
marimekkoのノート。
harikkoさんで購入したものです。(その時の記事はこちら→

中身はこのようにびっちり。
IMG_5313.jpg
2冊目突入です!

プリント整理用のファイルには
IMG_5314.jpg
marimekko新聞の切り抜きを。

IMG_5315.jpg
こちらはファイル裏の様子。

そしてお気に入りのペンケースに
IMG_5316.jpg
会社生活をずっと共にしてきたわたしの相棒の電卓。
使いすぎて「+」「=」が消えてます。

勉強、楽しみながら頑張るぞ~~~



おまけショット

昨日のひとりごはんの様子。
IMG_5310.jpg
アラビア24h Avec×豚キムチチーズ。  もやしでかさ増ししてます!

こういう“がっつりごはん”大好き







遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワ!
遅ればせながら・・今年もどうぞよろしくお願いします!!!(遅すぎですね・・汗)
資格試験のお勉強、難しそう~。
でも持ち物がかわいいと、モチベーションもかなり上がりますよね!
ノートの中身がすごくキレイ・・・・いつもノートはめちゃ適当に取ってたほうなので、尊敬します。。。
使い込まれた赤の電卓も、ウニッコと合っててかわいい^^
2月の試験。受かりますように!応援してます!

そうそう。
前の記事の、hanahana★さんの北欧生地の使い方!!
すごいですー!!
売れますよ!あのポットマット!
すごく可愛かったです^^
うちはまだ、切りっぱなしで糸出っ放しの目隠し布があちこちに・・・
なんとかしないとな~・・・

No title

hanahana★さん
お勉強すごーい!私も簿記の資格とろうかな~なんて
思ってるだけでススマナイ(笑)

↓の柳宗理さんの本の表紙の右から2番目で下から2番目の
フライパン(私は小鍋だと思ってた~^^)
が、私が焦がしてさよならしたやつです(笑)!

でも、私のは鉄だったんですよねー。

ザル&ボウルも本当に使いやすいので
オススメですよ~^^

noanoa+さんへ

こんばんは☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
あたたかい応援のお言葉
ありがとうございます(^^)
お気に入りの文房具に囲まれて頑張ります♪

ポットマットにお褒めのお言葉
ありがとうございます~☆
わたし的にもかなり大満足です!
でも、よく見ると…ミシンの線が曲がってたりするんですけどね~~
それも味ってことで!

noanoa+さんはどう素敵に活用されるんやろ♪
楽しみにしてますよん♪

yukiさんへ

こんばんは☆

簿記資格わたしもずっとずっと取ろうと思ってたのですが、
今回やっとこさ…(^^;)
何かきっかけがないとなかなかですよね!

yukiさん、柳宗理さんデザインのざるにボウルも
お持ちなんですよね♪
ホントデザインも実用性も兼ね備えてますよね!
ますます欲しい~~!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
