スポンサーサイト


ガラスの器で贅沢フレンチトースト♪






IMG_8960a (1)



うわーーお!!

気が付けば、もう7月も終わろうとしているじゃあ~りませんか!

更新がない間

髪の毛をばっさりカットしたり(スッキリ~♪あ、失恋じゃないよ・・・ってこのくだりもうえーっちゅうねん)

アナ雪観たり(レリゴーレリゴー♪しばらく頭から離れませんでした)

地元のお祭りへ行って、菊水丸の歌に合わせて河内音頭を踊ったり(菊水丸て、呼び捨て。笑)

先輩親子をおうちへ招いてアナ雪鑑賞会したり(その模様はまた別の記事で)

二日連続で先輩親子とごいっしょさせていただき、今日はいつもとはちがう遊び場へ行ったり(娘、歩き回る歩き回る)

そう、娘、あんよが更に上達しています!

ほとんどの移動がハイハイからあんよになりました^^









さて、日曜日の朝ごはん



IMG_8960a (8)



家族みんなで

いただきまーーす!









IMG_8960a (10)



豆乳フレンチトースト

トッピングにはキウイと沖縄マンゴー♪

卵液には砂糖は加えず。お好みで蜂蜜やジャムをと思いましたが、マンゴーの甘みで十分でした。

気持ちは涼しく、ガラスの器で













IMG_8960a (5)



ズッキーニ、わたしは大好きなのですが

主人は苦手なよう・・・

こんなにおいしいのになーーー













IMG_8960a (9)



以前にもブログに書いたと思いますが、

よくご質問いただきます、この黄色いプレートに関して。

現在は販売されていないmarimekkoのものです。

ずーーっと前に祖母から譲ってもらったものです。

ほーーんまオシャレなおばあちゃん









IMG_8960a (4)



しれっと新入り器ちゃん

セールで300円になっていた和食器です。

さわやか~♪









IMG_8960a (6)



娘も豆乳フレンチトースト(卵なし)

いままで一切、たまご&乳入りの食べ物は除去していましたが

少しずつ、加工品から食卓に取り入れてOKということになりました^^


いっとき、何でもべーーされてモチベーションだだ下がりでしたが

最近よく食べてくれるようになりました!

離乳食というよりも、普通食に近いかな?!

食べる食べないで、それ毎一喜一憂したらアカンとは思いつつ・・・やっぱりぱくぱく食べてくれたら嬉しいよーーー涙









IMG_8960a (7)



ごちそうさまでした!









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









IMG_8960a (3)



「おちりむけてごめんね」


頭を支えに両手離しできまーす

この状態から立っちもできちゃいまーす

・・・なに目指す?!








関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
