スポンサーサイト


和食器とほっこりおうちごはん






!!

みなさま満喫していますか?

またブログの更新が滞りまして、ごめんちゃい^^;

暑さに負けているわけではありませんよ。

お友達とランチへ出掛けたり、ショッピングセンターへ遊びに行ったり

毎日何かしらの予定を入れて楽しんでおります^^


大概ブログを書くのは、娘が寝静まってからの夜なのですが

最近ますますパワーアップしてきている娘と遊ぶお昼間があり

疲れ切ってわたしもいっしょに寝てしまう・・・というパターンです。

更新がない間もたくさんのアクセスに応援クリックにメッセージをありがとうございます

励みになりますー!









さて、ある日の晩ごはん



IMG_1908a (5)



いただきます!









IMG_1908a (6)



青梗菜としめじのおかか和風出汁煮

娘の口にも合ったよう^^


青海苔たっぷり出汁巻き卵

出汁巻き卵と言いながら、味付けは簡単に麺つゆで。


あとは、いつものじゃこ和え納豆にもずく酢

そしてデラウェア


お気に入りの和食器たち

益子焼とやちむんの競演です。









IMG_1908a (7)



牛蒡と人参巻きの牛肉巻き


いつもは、豚肉に人参やしめじやいんげんにチーズが我が家の定番でしたが

また違った美味しさに

野菜の肉巻き好きの主人にも好評




コチラから。

脱マンネリごはんには、料理本のチカラをお借りします!

↓↓↓












IMG_1908a (8)



お味噌汁は、豆腐・ニラ・うすあげ

ごちそうさまでした!









そして翌日の朝ごはん


IMG_1908a (9)



スライドしたのは、お味噌汁とおかか煮

肉巻きを翌日にも食べられるようにたっぷり作ったつもりだったのですが

美味しくて晩ごはんに全て食べてしまったので・・・

苦し紛れの、胡瓜の生ハム巻き。









IMG_1908a (4)



またまた青海苔たっぷり出汁巻き卵

我ながら上出来!









IMG_1908a (1)



こうして、和食器が並ぶ様子を見てうっとり。

完全に自己満足です。



ごちそうさまでした♪










IMG_1908a (2)



ごはんを食べながら寝ちゃう光景

一度見てみたかったんですよねーーー!

娘にもきましたーーー!

ホント急にコテンと眠りに落ちてびっくり

そして可愛すぎました。笑











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






娘がお昼寝中の更新でした。

さて何時までねんねかなー^^

起きたらお昼ごはんやね。

さて準備準備




















関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
