

おでかけキロク








関西は梅雨も明けて本格的な夏がやってきました



IMG_8807w (1)



「れっつえんじょいでぃすさまー!!」


もうしっかり自分の足で立っております。






IMG_8807w (19)



日曜日は祖父母のおうち&実家へ遊びに行ってきました。


おばあちゃんのホットケーキ

張り切ってめっちゃボリューミーなホットケーキを作ってくれるのですが(笑)

ぺろりといけちゃうんだよね。






IMG_8737a (2)



主人は祖父と将棋対決

あらあら、お兄さん、おじいちゃんよりも背中がまあるくなってるよ。

4戦して、1回だけ主人の勝利だったそうです^^よかったね~~1勝もぎとれて。






IMG_8737s.jpg



娘は冷蔵庫のマグネット遊びに夢中

付けたり取ったり軽く1時間以上集中して遊んでいました。

おばあちゃんずっとつきあってくれてありがとう^^



会いに行く度に、とっても喜んでくれるのが嬉しくて。

「また寿命が10年伸びたわ~~」と^^

こちらの方がパワーをもらうのですがね

また会いに行くね!


実家では、父が作ってくれたレーズンパンのおやつに

母の作る晩ごはん

デザートにはこれまた父が作ってくれたわらび餅

ついつい食べすぎてしまいます。





*****






IMG_8807w (10)



昨日は、義理母&義理兄ファミリーと共に比叡山へ♪

山の上は爽やかでとっても過ごしやすい気候でした。






IMG_8807w (14)



いちばんの目的は、カブトムシの家

カブトムシ大好きな甥っ子くん大興奮






IMG_8807w (15)



せっかくなのでわたしも。

ひゃーーーこんな風に虫と戯れるのは何年ぶりでしょうか?!


ヘラクレスもたくさんいましたよ!

角が三本の珍しいコも!名前なんて言ったかな・・・

カブトムシやクワガタ好きのお子様はきっと大喜びだと思います^^






IMG_8807w (17)



ペダルを漕いで空中散歩する乗り物が通る度に

「ばいばーーーい!」






IMG_8807w (16)



大自然からたくさんのパワーをいただきました。






IMG_8807w (21)



お昼は、軍鶏のコース料理に舌鼓。

こちらは軍鶏のお刺身と肝

「お、おいしーーーーーー!!!!」

感動してしまいました。肝が苦手なわたしですが、おかわりしたかったくらい。






IMG_8807w (20)



コラーゲンたっぷりの軍鶏鍋★

締めのお雑炊がこれまた絶品!!






IMG_8807w (18)



しっかり腹ごしらえしたところで、

ガーデンミュージアムへ。






IMG_8807w (3)



クロード・モネの睡蓮をモチーフにした池

園内には、有名画家の作品の陶板絵画の展示も多数あり、アートに触れることもできます。


主人がいろいろ下調べしてくれたおかげで

イベントが楽しめたり、アコーディオンの演奏会がゆっくり聴けたり♪

爽やかな風が吹いて、鳥がさえずる中の演奏会

と~~っても心地よかった






IMG_8807w (11)



ありがとう






IMG_8807w (4)









IMG_8807w (6)









IMG_8807w (7)








IMG_8807w (9)









IMG_8807w (12)









IMG_8807w (5)








IMG_8807w (8)



夜ごはんは、かねよへ。

はああああああ贅沢すぎて溜息が出ちゃうよ。



楽しいこといっぱい、美味しいものいっぱい!!

身も心も満腹満腹ないちにちでした









IMG_8807w (2)



日々たーーーーっくさんのコトを吸収している娘

今日

1歳1ヶ月を迎えました













最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
