スポンサーサイト


柳宗理さんデザインが気になる。

今日は寒いですね~!!
明日は更に寒くなるそう。皆様風邪などひかれませんように


柳宗理さん、先月お亡くなりになられましたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最近、柳宗理さんデザインのキッチン道具が気になります!
学校のお友達が愛用していたり、その話をしていたら周りの何人かが「わたしも持ってる~」と。しかも先生まで。
また、いつも楽しく読ませていただいているお気に入りブロガーさん、yukiさんの記事noanoa+さんの記事にも登場していたり!
それだけ多くの方に愛されるデザインなんですね♪


キッチン道具を愛用中のお友達に借りました♪
IMG_5304.jpg
大橋歩さん著の「柳宗理デザイン キッチン道具と食器等」

IMG_5306.jpg

柳さんのお話はもちろん、道具のラインナップや使い方、お手入れの仕方…。
実に興味深いです

その中で「2人暮らしを始める人におすすめ」というところに釘付けになりました。
IMG_5305.jpg
「ボウルはぜったいおすすめ。一生もんですから。これしかないと思う。」
なんて書かれてます。  そんなん言われたらますます欲しくなるや~ん。

「キッチン道具は、かわいいより使いやすいほうが失敗は少ないと思います。
それから毎日使うものですから飽きのこないデザインはもちろんのことです。
やっぱり長く使えることが大事です。」    ↑このページより抜粋。

ごもっとも!!



ちなみに…
わたしが現在使用中のボウル&ざるは
IMG_5309.jpg
新生活スタート時はとにかくカラフルが好きだったのでね。
小さいのんは百均です。

お鍋も安物だな~。


柳宗理さんデザインが気になる…
いろんなお友達の影響受けまくりのわたしです。







遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かによさそう!!

キッチン雑貨、安もんばっかですけど、良い料理作るには良い道具がなきゃ始まりませんものね。

mizariさんへ♪

メッセージありがと~~~うi-175
めっちゃうれしい♪
よかったらこれからも気軽にコメントしてね!

みざりん、ちゃんとごはん食べなあかんで~☆
がりがりの花嫁はイヤよi-236
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
