

北欧食器で夏野菜たっぷり♪週末のおうちディナー










夜空を見上げてみてください

今夜は“スーパームーン”

セーラームーンじゃないよ。

月が地球に接近する時と満月が重なる現象です。

いつもより大きく輝く満月・・・雲に見え隠れかな。









そんな今夜のおうちディナー



IMG_1853q (4)



どうぞ、召し上がれ♪









IMG_1853q (8)



たっぷり作った、チキンと夏野菜のトマト煮込み









IMG_1853q (2)



鶏もも肉・茄子・ズッキーニ・トマト・しめじ・ピーマン・玉ねぎ

ごろごろ














IMG_1853q (3)



ミニトマト・ブロッコリー・水菜・スプラウト

生ハムの胡瓜巻き

かぼちゃ・にんじん・玉ねぎの豆乳ポタージュ (またリピ。笑)




















IMG_1853q (1)



バターバケット

合びきミンチと玉ねぎのケチャップソース炒めのチーズ焼き












IMG_1853q (9)



ごちそうさまでした!






*****








IMG_1853q (5)



あんよがじょうずー♪あんよがじょうずー♪

からのーーードヤ顔。




この格好、男の子みたい^^

ワンピースとかかわいい服装もすきですが、こういったボーイッシュな格好も好き。

ちなみにタンクトップは西松屋で400円もしなかったもの

ボーイズです。






IMG_1853q (6)



背中はドット



動きまくる彼女

どの写真もぶれぶれです^^;




娘さん

相変わらず、食べ物の気にいる気に入らないが激しくて・・・

わたしの最近の悩みのタネです。

勢いよく口へ運んでも、べーーーーー

手にとってぽいぽい投げる。

わたしなりに試行錯誤しながら作っても、これをされたらホンマ凹みます・・・

あまりにもポイポイ投げて遊ぶので、つい

「食べ物を投げたらめんめでしょ!!」と大きめの声を出してしまうと

「わーーーーん(泣)」

。。。

もちろんその後はごはんを一切受け付けず。

はああああああーーー難しい。

この子の栄養状態大丈夫なのかしら。それも心配になっちゃうし。



離乳食のこと、そして躾のこと

やはり悩みも尽きないのが子育てです。









IMG_8553e.jpg



すきなものはぱっくぱくなんやけどね。

米粉と豆乳で作るパンケーキ

今回はバナナ・さつまいも・きなこ入り












遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
