スポンサーサイト


お気に入りの器と晩ごはんイロイロ。










となりのトトロ

何度観ても感動・・・・・

メイちゃんが以前は妹と重なっていましたが、今日観たら娘と重なってまた泣けた泣けた。

数年後、おそらくまさにあんな感じに成長しそう

娘にしか見えないチビトトロが我が家にはいるようですし^^





今日はずーーーーーっと行きたかった歯医者さんへ

歯の健診と歯石除去をしてきました。

虫歯もゼロだったし、歯もツルツルになってスッキリ

いっしょに連れていった娘・・・・・・

大号泣^^;なんだろ、あの環境なのかな・・・それともわたしが何かされるのがいやだったのか・・・

眠たかったということも重なり。

泣き叫ぶ娘を代わる代わる歯科衛生士さんや先生が抱っこしてくださって^^;

「女の子はホンマかわいいですね~~。泣き声なんて全然気にならないですよ~~

みんな子ども好きなんで気にしないでくださいね!」と。

あんなすごい泣き声だったのに、皆様ニコニコ。

ありがたかったです~~~!

人気の歯科医院というのも納得。



さすがに泣き疲れて帰り道でぐっすりzzz

たっぷり眠ってお昼ごはんを食べたあとは、

「すいかがたくさんあるんだけど来ない?」

と誘ってくれたご近所友達のおうちへ♪

おばあちゃんが育てられたというあま~~~いスイカを堪能させてもらいました




たくさん泣いて、たくさん笑ったハナキンでした!









たまっている晩ごはん写真を大放出。



IMG_1464w (2)



昨日の晩ごはん

・鯵のカレー風味ムニエル 和風ソース
・なすとズッキーニとトマトのチーズ焼き
・あさりのお味噌汁
・もずく酢のおくらとじゃこ和え
・ごはん
・納豆
・デラウェア&佐藤錦

昨日は7月10日で“なっとうの日”だったらしい。

なっとうの日に限らず、毎日欠かしませんけどね。









IMG_1464w (5)



ごちそうさまでした!









IMG_1464w (8)



ある日の晩ごはん

・にっこり具だくさんオムライス
・鱈のムニエル
・グリーンサラダ
・トマト煮込みのチーズ焼き
・小松菜と茄子のお味噌汁








IMG_1464w (7)



ある日の晩ごはん

・豚肉と茄子とピーマンのピリ辛炒め煮
・キャベツと厚揚げの煮びたし
・しし唐チーズ
・じゃがいもと人参と玉ねぎのお味噌汁
・納豆
・雑穀米
・いちご









IMG_1464w (9)



ある日の晩ごはん

・焼き豚と彩り野菜のチャーハン
・ニラともやしと卵の中華スープ
・小松菜と椎茸とうすあげの煮浸し
・冷やしトマトとオクラ
・納豆
・もずく酢
・ヨーグルトキウイソース









IMG_1464w (1)



・牛肉とセロリとトマトのオイスター炒め
・ひじきと大豆の煮物
・ポテトサラダ
・あさりのお味噌汁
・納豆
・雑穀米
・すいか









IMG_1464w (10)



ある日の晩ごはん

・かぼちゃとひき肉の煮物
・カレイの煮付け
・小松菜とうすあげの煮浸し
・サラダ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・納豆
・雑穀米









IMG_1464w (6)



ある日の晩ごはん

・豚キムチーズ
・鮭としめじのレモンバター醤油
・ひじきの煮物
・あさりのお味噌汁
・納豆
・しらすかけ雑穀米









IMG_1786a (1)



ある日の晩ごはん

・鶏の手羽元と大根の煮物
・マグロの漬け
・焼きトウモコロシ!
・ほうれん草としめじと卵のお吸い
・もずく酢のおくらじゃこ和え
・納豆
・雑穀米
・さくらんぼ









IMG_1786a (2)



ごちそうさまでした!

















遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
