スポンサーサイト


★ 1歳 ★









IMG_8244w (2)



ここんところの成長もまたすごかったな・・・

↑ はい、お決まりの言葉ね









IMG_1766q (4)



いつしかズリバイはしなくなり、しっかりとしたハイハイに

そして何かにつかまっての立っちだったのが、

何にもつかまらずに立っできるように









IMG_8223s.jpg



股のぞきーー!! かーらーのーー

たっちもお手のもの

つかまらずに屈伸運動もできちゃうからびっくり









IMG_8244w (10)



わたしがお化粧を始めると、ものすごいスピードで近づいてきます

どんなおもちゃよりも、大人が使っているものに興味があるんだよね


「あい!」と渡して、ぺこり

「あーしゅ!」

“ありがとうございます”を真似しているように、わたしは思えるのだけど









IMG_8244w (6)



お化粧中にあまりにもじっと見つめられたので

ファンデのパフを渡したら、

顔にぽんぽんぽんぽん

以前は何でも口へ運んでいたのに、、、成長したね









IMG_8244w (3)



めがねだって自分でかけられちゃう

まねっこ上手

子どもだからってなめたらアカンでーーーちゃんと見てまっせーーー

ヘタなことできまへんでーーー









IMG_8244w (4)



「いただきます!」とわたしが言うと

手を合わせてぺこり

ただ、好きなものが彼女の視界に入ってしまうと

いただきますどころではなく、手をのばして「ん!」「ん!!」と催促されます



好きなものへの食いつきはすごく

エプロンに落ちたかけらまで器用につかんで食べます

逆に気に入らないものは、べーーー

手で握りつぶし、ぽいっ!!

そして、食べ終わってもいないのに勝手にごちそうさまのポーズをされます。。。

「まだごちそうさまちがいます!」のつっこみを入れます





わたしが着替え始めたり、抱っこひもを装着すると

全力でばいばいされます

「ばいばいって!あなたもいっしょだから!」のつっこみを入れます









IMG_8244w (7)



いろいろなものに興味津々

出かけると、いろいろなものを指差しては「あ!」「あ!」

特に、電車や動物が好きみたい

動物のなかでも、わんちゃん

実家の愛犬ロビンへの興味がハンパありません

ちょっと動くだけで、きゃっきゃ言って喜びます

以前は、毛を引っ張っていましたが

「やさしくなでなでしてね」とお手本を見せると、それを真似てそっとなでなで出来るようになりました

ロビンの方は・・・特に興味なし

なされるがまま?!



指差しといえば、先日床に向かって「あ!」「あ!」

そしてわたしの顔を見てにっこり

思わず娘が指差した方を確認・・・特に変わった様子はナシ

・・・ふむふむ

我が家には、娘にだけ見えるチビトトロがいるようです

それか、ちっちゃいおっさんか









IMG_8244w (5)



積み木をそーっと積み重ねて

成功すると、「あ!」「あ!」とアピール









IMG_8244w (8)



もうすっかり常連さんになった幼稚園の遊び場

最近はキッチンのおもちゃがお気に入り

はじめのうちは、おとなしく遊んでいますが

しばらくすると、がちゃがちゃ!!どんがらがっしゃーーーん!!

それはまるで・・・

ごっつええ感じのキャシー塚本のよう・・・

「これをこうしてーーーどおおおおおん!!」

なつかしっ









IMG_8244w (9)



点けていないはずのテレビが点いていることがあります

犯人はこのお方

上手にぴこぴこリモコン操作して

どうもローカルチャンネルがお好きなようで・・・

かなりの確率で、J.comもしくはサンテレビになっています


足組んで、テレビ観て・・・

サマになりすぎやし!









両親と日帰り温泉へ行ったり

海遊館でたくさんのお魚さんとお話したり

和歌山への1泊旅行では、たくさんの初体験も♪

「おめでとう!!」をたっくさんいただいたHAPPYな1ヶ月でもありました









IMG_8244w (1)



1歳おめでとう

あらたな一年も笑顔の花が

たっくさん咲きますように!!









最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
