スポンサーサイト


フルーツフレンチトーストで朝食を♪








今日は市で実施している、子どもの歯科検診&ブラッシング指導&フッ素塗布へ

その後はいつもの幼稚園へ

毎日のように通っています。

そこで七夕飾り作りがありました★

もうそんな時期なのね。

あ、そういえば7月2日は主人と付き合った記念日だったなーーー
(って誰が興味あるねん)

七夕の頃に初デートだったなーーー

「ずっといっしょにいられますように・・・★」    なーーんてお願い事したりしてさーーー
(・・・だから誰が興味あるねん)

ぷぷぷ。あの頃は可愛かったなー。わたし。








失礼いたしました。


さて、朝ごはん



IMG_1766q (1)



贅沢フレンチトーストでグッドモーニング








IMG_1766q (7)



卵液には砂糖は加えず

豆乳ホイップクリーム(娘ケーキで使ったときの余りもの)と

さくらんぼ・キウイ









IMG_1766q (9)



なんだか可愛かったので、何枚もぱしゃぱしゃ

クリーム溶けるわ。


はちの巣型もおやつは、義理母からのお土産♪

蜂蜜が効いた幸せおやつ








IMG_1766q (8)



ごちそうさまでした!









娘の朝ごはん



IMG_1766q (10)



いつもはこんな綺麗に並べないよ

カラパラなんて使わないよ

今日は特別









IMG_1766q (2)



大好物のきなこバナナパンケーキね。









お誕生日用に購入したバナナ



IMG_8242s.jpg



いつも購入するものの数倍も値の張る高級バナナよ!!

と、子ども相手に全力アピール

その名も「匠」   スーパーのオリジナルらしい。









IMG_1766q (3)



かぼちゃ・にんじん・たまねぎのポタージュ(冷凍ストック)に

豆乳を加えて少々煮込んで。


トマト・オクラ・もずくのサラダ


朝はこのパターンがほとんど。

昼は、うどんやパスタやマカロニなどの粉もんプラス1品

夜はお米(かなり大人ごはんに近づいたので、らくちんになりました)プラス2、3品

という感じです。


様々な食材を取り入れて食の幅を拡げてあげたいな・・・

と思いつつ、ついワンパターン化してしまうんだよな。









IMG_1766q (4)



たっち出来るようになって、楽しいのか

この体勢で笑っています。








IMG_1766q (5)



2歩歩きました!!

たっちしては足を踏み出して転び・・・たっちしては足を踏み出して転び・・・

その一生懸命な姿には感動を覚えます。


もう言っている間にしっかり歩き出すんやろな。。。

こうしてどんどん成長していくんやな。。。

ほらほら、またセンチメンタルになっちゃうじゃん。



ファーストシューズ本気で考えなきゃ!






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
