スポンサーサイト


1歳を迎えたあなたへ












元気な産声を聞かせてくれた日



IMG_9476r (1)



初めてあなたをこの胸に抱いた瞬間

言葉には言い表せない大きな感動と感謝の気持ちに包まれて

お父さんとお母さんは涙を流したんだ









IMG_9476r (2)



ちっちゃくてふにゃふにゃで、頼りない存在がたまらなく愛おしくて

これからスタートする、あなたとの新しい生活に胸を躍らせながら

ずっと眺めていたっけ









IMG_9476r (10)



しゃっくり、あくびにくしゃみ

そんなことひとつひとつからも目が離せなくって

時折見せてくれる天使のほほえみには完全ノックアウト

瞬間をとらえるためにどれだけシャッターを押したことか











IMG_9476r (11)



小さなおくちをめいっぱい開けて満面の笑顔を見せてくれるようになって

体もふっくら

ほっぺのぷくぷく感がたまらなく可愛くって


初めての注射

見ているこっちの方が泣きそうになっちゃった









IMG_9476r (3)



ますます表情は豊かになり

こちらが笑顔を向けると

ニコーーーっと満面の笑みと、手足バタバタ

体全体で喜びを表現してくれて


しっかりとした声でおしゃべりもするようになったね









IMG_9476r (13)



100日をお祝いしたよ

お父さんお母さんだけじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんもあなたの健やかな成長を願いお祝いしてくれました

それだけじゃない、お父さんお母さんのお友達もまたたっくさん

あなたの誕生を喜び、成長を楽しみにしてくれているんだよ









IMG_9476r (4)



声を出して笑うようになりました

あなたの爆笑を誘いたい一心であれやこれや必死だったな









IMG_9476r (5)



首がしっかり座って

自ら手を伸ばしておもちゃを掴み遊ぶようになったね

なんでもなめなめーーかみかみーー









IMG_9476r (6)



HAPPY HALF BIRTHDAY!!

この頃には、もうすっかり寝返り名人に


初めての離乳食

たったひとさじのお粥を食べてくれたことに、お父さんとお母さんは感動したんだよ









IMG_9476r (9)



ころころころころ

お目当てもおもちゃめがけて器用に寝返りで移動して


喜怒哀楽はより豊かになり

発声のバリエーションもどんどん増えて









IMG_9476r (8)



BABYからKIDSへの進化?!

なんだか成長のスピードが加速しているように感じて

嬉しい反面、寂しさもあったりなんかして・・・









IMG_9476r (14)



寝返り&お腹回転が高速化していくーーと思っていたら

急にズリバイをはじめたね


いろんなものを口に入れたり

コードやコンセントやガス栓、障子びりびり

いたずら・・・じゃないんだよね、何でも興味津々!!









IMG_9476r (15)



ズリバイが高速化

時々、ハイハイ

時々、生まれたての小鹿

そして時々、つかまり立ち


遊び方の幅がどんどんひろがって

「この子はホンマ天才やわーー」なーんてお父さんとお母さんは自信満々









IMG_9476r (16)



つかまり立ちを完全マスターしたね

ぱちぱち、ばいばい、もしもし・・・まねっこがとても上手に

もうすっかり赤ちゃんから子どもの仲間入り?!









IMG_8061a.jpg



HAPPY BIRTHDAY


この一年たっくさんの“はじめて”を積み重ねてきたね


さっきできなかったことが、次の瞬間にはできるようになって


思っている以上の能力を発揮したり


本当に驚きの連続


感動の連続


そんなあなたの成長をいちばん近くで見守ることができて


お父さんもお母さんもとっても幸せです









IMG_1172a.jpg



いつもたくさんの幸せをありがとう


あなたの笑顔が


お父さんとお母さんのパワーの源



我が家に咲いた


元気な花


毎日毎日あなたの進化に喜び、変化に富んだ


それはそれは、彩り豊かな一年


ありがとう





愛おしいあなたへ


あらためて


お誕生日おめでとう!!



これからも


共に成長していきましょう











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ































関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
