

飛田さんレシピと和定食。






いよいよ開幕ですねー!

ユニフォームも引っ張り出してきて、応援準備は万端だぜっ


日本代表戦のスケジュール(日本時間)

○6月15日(日) 午前10時キックオフ   コートジボワール戦

○6月20日(金) 午前7時キックオフ   ギリシャ戦

○6月25日(水) 午前5時キックオフ   コロンビア戦


絶対負けられない戦いです!






本日の晩ごはん。

最近主人の外ごはんが続いていたので、自分のごはんはさぼりまくりーでした!



IMG_7862a (6)



久々の一汁三菜ごはん

いただきまーす!






IMG_7862a (2)



鶏の照り焼き エリンギ添え

飛田さんレシピです。

鶏もも肉がお買い得だったので。


味は間違いありませんが

わたしの焼き方のせいで、レシピ本のような素敵な照りが足りなかったー^^;



気軽に作れそうなレシピがたくさん♪

次は何を作ろうかなーと楽しみです

↓↓↓








IMG_7862a (4)



ピーマンのきんぴら

こちらは、飛田さんの常備菜本から。

ピーマンがたっくさん入って100円で売られていて、迷わずかごへ

何かと使えるもんね。


「和食器はどこで購入されますか?」

というご質問をよくいただきます。

このきんぴらを盛った器、納豆・雑穀米を盛った器はやちむんで

沖縄旅行の時に出会ったものです。
(ずっとブログを読んでくださっている方はもう何度も記事にしているのでご存知かと思いますが)

旅先や、陶器市で購入したものが多いです。

和食器や作家さんの器は一期一会












IMG_7862a (3)



主人が久々におうちごはんとなると、

必ずと言っていいほど登場する、あさりちゃん。

きゃべつ・にんにくと共に酒蒸しに。






IMG_7862a (5)



ごちそうさまでした^^









IMG_7824s (3)



必殺!股覗きーーー









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
