

おもてなしワンプレートとちょこっとお知らせ★






わたしも何度か購入したことのあった雑誌

『MAISHA』

ちょこーーーっとだけ、写真を掲載していただきました。





一部の書店、全国のFrancFrancの店頭にあります♪

FrancFrancで使える500円のクーポン付きの雑誌が540円で購入できるんですー

1,000円以上の購入で利用可能なので、1,000円以上の買い物予定があるときは必ずこの雑誌をGETしてからお買い物します^^   えへ。


今回この中の、『投稿ワンプレートごはん』特集のところにちょこっと

keiyamazakiさんをはじめ、いろんな方の目にもおいしいワンプレートごはんが掲載されています。






IMG_0965a (9)



日にちは遡りまして、4月のはじめの写真です。

春の彩りワンプレート






IMG_0965a (8)



気取らないカジュアルなおもてなしランチに、ワンプレートは最適♪

お気に入りの器に、旬の食材を取り入れたお料理を盛り付けて。

オムレツにケチャップで顔を描いてみたり

にんじんをクローバー型にしてみたり

ちょっとした遊びゴコロをプラス

思わずにっこり、自然と会話にもハナが咲きます。






IMG_0965a (10)



凝ったお料理にしなくっても^^

簡単ごはんで気軽に。。。

この日のメニュー

○新たまねぎまるごとスープ
○クロワッサン
○ふわとろにっこりオムレツ
○ベーコンのアスパラ巻き
○ベビーリーフとスナップエンドウとプチトマトのサラダ






IMG_0965a (7)



わたしの考えるワンプレートのポイントは

★赤・緑・黄・・・彩りを大切に

食べておいしいのはもちろんのこと、目にもおいしいごはんを目指して。

★器on器を楽しむ  

それだけでカフェ気分も盛り上がります。

★なんでもかんでも盛り付け過ぎない

器のステキさも活かすためにある程度のスペースは必要だと考えます。


みっつめが難しいんだなーーー






IMG_0965a (11)



“ワンプレート”といいつつ、ワンプレートにおさまってないことが大概なんやけどね。  えへ。






IMG_0965a (13)



いくつかのお料理をひとつの器に盛り付けるのは楽しい^^






IMG_0965a (6)



すきなものをすきなだけ盛って






IMG_0965a (4)



おうちでカフェ気分♪






IMG_0965a (5)



この写真を見たら、ピザが食べたくなってきた・・・






IMG_0965a (1)



アカシアプレートにガラスの器

この組み合わせ好きだなー★






IMG_0965a (3)



このときも♪






IMG_0965a (2)



手作りのフラッグを立てるのも楽しいです^^

ちょっとした遊びゴコロですね。






ということで、ワンプレート(プラスアルファもあり)でおもてなしの写真を集めてみました

ごちそうさまでした!






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
