スポンサーサイト


★ 11ヶ月 ★







IMG_7140a (14)



11ヶ月

おめでとう






この1ヶ月の成長は、これまたスゴイ!!   

↑ 毎月の決まり文句






IMG_7140a (4)



つかまり立ちを完全マスター

最初は危なげでしたが、最近はすっかり安定しています

ソファやテレビ台、壁、棚、わたし・・・

つかまるものがあればどこでも余裕の立ち上がり

更に高いところへ手が届くようになり

飾り棚の本や雑貨は更に上へ追いやられています

リビングに設置しているパソコン、マウスやキーボードにも手が伸びるように・・・

なんとかせねば・・・

娘の成長に、対策が追いついてなーーーい


ダイニングにあるカップボード、下段の扉をしゃーーーっと開けられるように^^;

実は、目を離したすきに自分で開けて食器に手を伸ばし割れるという事件が発生しました

けががなかったことが何より!

取り急ぎの対策でつっかえ棒をつけるも、いとも簡単に外し全く意味なし!!


ずりばい&はいはいがめっちゃ早い

追いかけっこ(らしきこと)をすると、きゃーーきゃーー喜びます

あと、かくれんぼ(らしきこと)もすき






IMG_7140a (2)



ばいばーーい♪






IMG_7140a (7)



ぱちぱちーー♪

これいちばん得意です

わたしの両手をつかんで、ぱちぱちたたくのも好き






IMG_7140a (1)



もしもしーー♪

娘の前ではあまりスマホはいじらないように意識しているのですが

両親が遊びに来た際、父が電話をかけていた時に急にはじめました

偶然かなーと思っていましたが、その後もやはりするのでマスターした様子


棚の開け閉めにせよ、スマホにせよ

わたしたちの行動をしっかり観察していますね

吸収力がスゴイ!  感心すると共に、ちょっとビビるわ・・・






IMG_7140a (8)



最近のお気に入りは・・・

財布なり

かばんを彼女の手の届く範囲に置いたら確実に、盗られます

ソファに置いてあったら手が届かなくても、カバーを引っ張ってかばんを近づけて、盗ります

まじ賢い






IMG_7140a (9)



「なんだよーゆきちさんいないじゃないかよー」


まあ器用にお札やカードを抜き取り、

わたしと目が合うとにやり


期限切れのポイントカードやサービス券のチェックをしてくれる

心優しい娘です・・・

・・・・・






このトップス、お祝いでいただいたもの

ほんの数ヶ月前はワンピースになっていたのに



IMG_7140a (10)



感慨深いなーーー






IMG_7140a (3)



手先が器用と言えば、

開けていないポケットティッシュもこんなことに

「はいどーぞ!」

細かいティッシュをたくさんくれる

心優しい娘です・・・

・・・・・






IMG_7140a (6)



おしりふきさんも・・・






IMG_7140a (5)



「はいどーぞ!」

からっぽの袋とおしりふきもたくさんくれる

心優しい娘です・・・

・・・・・






IMG_7140a (11)



近すぎるYO-

どうしても遊んであげられない、離乳食作りの時等お世話になっております、ゆうな様

いすの国のコッシーとオフロスキーはわたしが好きで観てます^^


テレビに向かってバイバイ、パチパチ、「あ、あ、あ」と言って指差す

しっかり観ているね






IMG_7140a (13)



この1ヶ月

彼女史上最高の熱(39.6度)、咳、痰、下痢、目やに、食欲不振

長引く風邪をひかせてしまったということもありました

何度と病院へ通ったことか

代わってあげられるものなら代わってあげたいと思っていた矢先、わたしも風邪をもらい倒れかけるという・・・

げほげほ言いながらげほげほ言う娘におっぱいをあげるというなかなか悲惨な感じで^^;

お友達にも会えないし、かなり参ってましたね、わたし

風邪っぴきさんながらもご機嫌さんだったのが救いでした


2週間ほどはまともなごはんも食べられず(娘)、バナナ様とりんご様とおっぱい頼りでした

回復後はまた食欲も出てきて、最近はしきりに自分で掴み食べをしたがるように

おかゆだといやがるけれど、おむすびにしたらパクパク食べたり

お焼きやパンケーキが大好き

食べ方が激しすぎて・・・おててやお顔は賑やかなことに

テーブルさんや床さんにもごはんをあげてくれる

心優しい娘です・・・



頭突きしてきたり(かなり痛い)、鼻フックしてきたり(まじ鼻もげる)、足かまれたり(まじで痛い、歯6本生えてますから)

いろんなものを破壊

まじ、怪獣・・・

あ、いや

かわいいおしとやかなお嬢様だこと・・・

・・・・・






IMG_7410s.jpg



とにもかくにも

元気すぎるくらい元気な

我が家のプリンセスであります




11ヶ月

おめでとう





親ばか日記におつきあいいただきまして

心より感謝を申し上げます!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
