スポンサーサイト


ほっこり和の晩ごはんと朝ごはん。






週末の晩ごはん



IMG_1036q (6)



ほっこり和定食いただきまーす!


華花食堂 お献立

○ほっけの干物

○あさりの酒蒸し

○ほうれん草のお浸し(飛田さんレシピ)

○ささみと胡瓜の中華風サラダ

○きのこと根菜たっぷりお味噌汁

○納豆とおくらの和え物

○雑穀米






IMG_1036q (7)



食べるお味噌汁

新じゃがいも・新たまねぎ・新にんじん・えのきたっぷり♪


娘ごはんにも取り分けー★(お味噌はかなり少なめで)

納豆&おくらの和え物(和風出汁を加えて)

ささみ・ほうれん草・クリームコーン(冷凍ストック)のお粥と。

風邪がひどかったときはほとんど離乳食を食べなくなってしまい、また下痢が続いていたので食べられるものも限られていました。

野菜スープ・豆腐・バナナ・すりおろしりんご・かぼちゃ・おかゆ・うどん・・・初期~中期に戻しての離乳食が続いていました。

またもりもり食べてくれるようになり、ホント嬉しい^^

今日作った、豆腐と鶏ムネミンチで作ったハンバーグが大ヒット

お焼きやパンケーキのような自分でかみちぎる食べ物が好きみたい。

掴み食べは最近せず、口を大きく開けて待っています(まるでツバメのヒナのように。笑)






IMG_1020s.jpg



にんじんとツナのパンケーキ

まとめて作って冷凍ー!






IMG_1036q (2)



ごちそうさまでした!









翌日の朝ごはん



IMG_1036q (1)



“常備菜”と言いながら、二日もあれば食べきってしまうので

常備ではない我が家。


副菜ばかりでメインちっくなものがない!

と急きょ出したのは、冷凍ストックしてあったIKEAのじゃがいものおやき

そして青ネギたっぷり出汁巻き卵






IMG_1036q (5)



ごちそうさまでした^^









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
