

益子焼の器と飛田さんレシピと。






若田さん!

地球へおかえりなさい★★★

日本人初のISS船長を務められた若田さん、宇宙でのいろーーーーんなお話をお伺いしたい!!







IMG_7246w (12)



さて、今日は母が遊びに来てくれて近所のカフェでランチ♪

わたしは“アボカドと茹で鶏のポキ丼”

母は“タコライス”

蛸が入っていないのに、何故タコライスというのか?という話になりまして

“タコ”は“タコス”の略なのですね。なるへそー!

どちらも美味しかったー♪今度作ってみよーっと。たまにお外ごはんも勉強になりますね。


母に娘と遊んでもらっている間に、せっせとスニーカーを洗いました。

全10足!

ずーっと気になりながら出来ていなくて、、、あースッキリ!

元気っ娘さん最近ますます目が離せなくなってきたのでね・・・









IMG_7246w (9)



一昨日の晩ごはん

夏野菜柄のてぬぐいがぴったりな季節になってきました。






IMG_7246w (8)



鶏もも肉のガーリックバターポン酢ソテー

こちらを参考にさせていただきました。
↓↓↓
Cpicon 鶏ももガーリックバターぽん酢炒め by ミツカン味ぽん

ごはんがすすむー♪


日本産のおくらもお手頃で手に入る季節になり嬉しいです。

急須に敷いている手ぬぐいはおくら柄^^






IMG_7246w (7)



エリンギとニラのお味噌汁

ニラがとってもお安くて、予定がなくてもついついカゴに入れてしまう。






IMG_7246w (5)



飛田さんレシピのマカロニサラダ












IMG_7246w (6)



春キャベツと厚揚げの煮びたし

飛田さんレシピではうすあげで作られていますが、厚揚げの方が食べ応えがあるので^^

出汁に梅干しを混ぜたらこれまた美味しかった


この日にこのレシピ、しかも厚揚げ!yukiちゃんとぴったんこかんかんでびっくり






IMG_7246w (10)



ごちそうさまでした。









翌日の朝ごはん



IMG_7246w (3)



同じ内容でも、盛りつけに変化を出して楽しみます。











IMG_7246w (2)



にんじん・出汁昆布・エリンギの炊き込みごはん

俵おむすびに






IMG_7246w (4)



おかずをワンプレートに。

鶏もも肉のガーリックバターポン酢ソテー 、紫蘇との相性バツグン!


益子焼の器と飛田さんレシピなごはん

ごちそうさまでした^^









IMG_7246w (1)



「がおーーー」

バナナを与えると喜びます。


キッチン下の扉の開閉も出来るようになり、つかまり立ちをするとコンロのつまみにも手が届くようになったので

ベビーゲートを設置しました。














遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
