スポンサーサイト


益子焼の器と休日の晩ごはん。





4年に1度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップまで1ヶ月をきりました。

娘が1歳になる頃やな・・・となんとなく考えていましたが

あっという間過ぎる!!


昨日のメンバー発表中継もちろん観ていましたよ。

「エンドウ」

よし!!



時間が時間だし、娘もいるのでどこかへ繰り出してみんなで盛り上がる!!なんてことは出来ませんが

家から精一杯の応援をしたいと思います。

あーーー楽しみやなーーー♪






さて、ときは遡りまして連休最終日の晩ごはんの様子です。



IMG_0920d (2)



華花食堂

この日のお献立

○野菜の肉巻き

○春キャベツの胡麻和え

○かぼちゃの煮物

○ちくわ胡瓜

○小松菜と大根のお味噌汁

○納豆

○もずく酢

○ごはん






IMG_0920d (3)



「なにが食べたい?」と聞いて、ほとんどの場合は具体的なお料理を言ってくれることはないのですが

「肉巻き!」とのお返事が返ってくることが^^

ということで♪


塩こしょうを少々した豚バラ肉に、春人参といんげんととろけるチーズを巻いて

小麦粉を塗して、砂糖・みりん・酒・醤油で甘辛く焼いた肉巻き

かわいいひとくちサイズでぱくぱくいけちゃいます。






IMG_0920d (4)



かぼちゃの煮物、食べ切れなかった分は翌日洋食メニューの一品にリメイクしました。

それについてはまた後ほど^^






IMG_0920d (1)



益子焼の器と休日の晩ごはん

ごちそうさまでした!!











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
