スポンサーサイト


ブラパラ × ホットドッグでこどもの日ワンプレート***






さて、黄金週間も終了し今日から通常業務

おやすみは満喫されましたか??


我が家はおうちでのんびりウィークとなりました。

この数日、かぜっぴきさんながら更なる成長がすごくて!!


ずりばいからハイハイへ

しきりにつかまり立ち

ボタンをおすと音が鳴るおもちゃ、ぴこぴこ押して鳴らしまくる
音楽が頭からはなれません・・・

食器棚下のスライド式扉の開閉を覚えてしまう^^;

お辞儀のものまねをする
※たまたまかも?!親ばか視点なので温かくスルーしてね

「もしもしー」と電話をかけるふりをすると、耳に手を持っていく
※たまたまかも?!親ばか視点なので温かくスルーしてね


その成長を主人もいっしょにみることが出来てよかったです。


やはり心強いし。

お薬や離乳食・・・ずっとわたしひとりだったらきっと滅入っていました^^;

なんでも心配してしまうわたしと、大丈夫!大丈夫!!とどんと構える主人

バランスですね。

夫婦っておもしろい。









さて一昨日は、端午の節句

男の子の健やかな成長を願う日



IMG_7091e (4)



我が家の男子・・・

GWはゆっくりできたかな??
いろいろ任せちゃったけど・・・

娘パワーたくさん吸収できたかな??






IMG_7091e (5)



ストックで残っていた溶かすポタージュと

ほうれん草・しめじのキッシュと

冷凍庫に眠っていたIKEAのホットドッグでワンプレート


かわいい鯉のぼりといっしょにね♪

















IMG_7091e (6)



わたしが体調を崩しかけた日に主人が買ってきてくれた

立派なあまおう苺とメロン♪


いつもスーパーへ行かない人がたまに行くと面白い。

わたしだったら手を出さないであろうお高いフルーツ


「しまったーー!外国産の豚肉買ってきてもうたーー!!」と嘆く主人。気にするんだーそこ^^

まっ、気付いていなかったか太ねぎは中国産でしたがね。











カトラリーレストにはミニサイズ♪
↓↓↓








IMG_7091e (2)



ブラパラ × ホットドッグでこどもの日ワンプレート

ごちそうさまでした^^









この日の晩ごはん




IMG_7091e (3)


全部作りましたーー!と言うとスゴイけど、お惣菜ーー!

この日は午後から主人が不在で、買い物に行けなかった(行く気がなかった)ので

お出かけの帰りに立ち寄ってくれた両親に、晩ごはんのおかずをお願いしてしまいました^^



具だくさんのおこわに、彩り野菜とチキンの甘酢和え

両親がお土産で持ってきてくれた美山産の小松菜と大根のお味噌汁は作りましたよーー



甘えさせてもらって、らくちんらくちん^^

両親にとってわたしはいつまでも子どもってことでーー!!






IMG_0908s.jpg



主人が買ってきてくれた柏餅をほおばって

こどもの日は終了


柏餅が食べたい!!

とずっと言っていたのでね。

買って帰らな!!とかなりの義務感に駆られていたらしい。笑。

ほんますんまへん。ありがとうございます♪









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
