スポンサーサイト


北欧風♪ 幸せのパンケーキのお店

街はバーゲンバーゲンバーゲンで盛り上がっていますね!

今日は帰りにブリーゼブリーゼのmarimekkoやハービスのイルムスに寄ってきました~。
でも今、一番ほしいものはショートブーツ…。
明日は阪急阪神を攻めようかな
バーゲンって苦手なんですよ。あの人ごみの勢いに負ける。


本日の記事は、昨年の東京旅行に行った際の話題になります。
(東京北欧巡り、実はまだ完結していなかった…)

三軒茶屋にある、パンケーキカフェ「Voi Voi」
b0108579_217186[1]
Voi Voi (ヴォイ ヴォイ)というのはフィンランド語で、「あら・あら!」という意味でVoi だけでは、バターの意味だそうです。

内装は北欧のリビング風
奥に見える棚には、アラビアやmarimekkoのC&Sがさりげに飾られています。


妹が注文したのは
IMG_4580.jpg
「豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ」

おかず風のパンケーキって?!と興味津々だったのですが、これがものすごく合う!!
パンケーキ自体甘さを抑えていて全ての食材がベストマッチ


そしてわたしが注文したのは
IMG_4581.jpg
「塩キャラメルとナッツのバナナのパンケーキ」

言うまでもありません。美味~~~!!!!!
ふわふわのパンケーキは一口食べる度に、幸せ~

見た目結構なボリュームかなと思いましたが、ぺろっと完食


パンケーキ、以前家で作ったとき、「ふわふわ」からは程遠いものになってしまったので…
(その時の記事はこちら→)またリベンジせねば!



おまけショット

「Voi Voi」からしばらく歩いたところのある
IMG_4585.jpg
北欧ビンテージ、器とオブジェと雑貨のお店 「klala」

目の保養になりました







遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンケーキ、ボリュームもあっておいしそう♪
おかず系のパンケーキもあるのがいいですね!
甘いものが苦手なお友だちとも行けそうです。
家では、なかなかこんなにデコレーションできないので
食べがいありそうですね~
でも、私もぺロリと完食できそうです^^

お店も、誰かのお家にお邪魔したような
アットホームな北欧の雰囲気で素敵ですね~
インテリアの1つずつをガン見してしまいました(笑)

hanahana★さん、東京のお店もよくご存知ですね!
情報通だなぁ♪
とってもお勉強になります^^

こなつさんへ

こんばんは♪
パンケーキはボリュームまんてんなのですが
甘すぎずで美味しくて、一瞬で完食です!
おかず系もおすすめですよ~~☆
おかず系とお菓子系のパンケーキの味がまた
全然違う気が☆

インテリアもかわいいですよね♪
このお店、偶然ネットで見つけて☆

先日の東京旅行は北欧づくしでした!
まだまだ研究したいと思います~♪
またいい情報があったらご報告しますね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
