スポンサーサイト


益子焼の器とおにぎりワンプレートな朝ごはん








ニュースで出国ラッシュや帰省ラッシュの報道を観て

どこへ行ったつもりになろうかなーー

と地味に妄想にふけっているわたしです。






昨日の朝ごはん



IMG_0879a (1)



おにぎりワンプレート

前日の晩ごはんからのスライドでーす。






IMG_0879a (7)



和中折衷の食卓

急きょ主人が外ごはんになりまして。

メインは、豚肉ともやしとニラのピリ辛炒め

生姜と豆板醤が効いています。






IMG_0879a (8)



ほうれん草のナムル

もうすっかり、益子焼の器のと・り・こ♪






IMG_0879a (9)



石づきをカットした椎茸に、マヨネーズととろけるチーズを乗せて

トースターで焼いただけの簡単副菜

ミニトマトのグリルも添えて






てな感じのおかずがそのままワンプレートになりました。



IMG_0879a (2)



冷凍していた炊き込みごはんのおにぎりもいっしょに






IMG_0879a (4)



またでましたー!

愛情がかくし味よ 青海苔入り出汁巻きたまご 






IMG_0879a (3)



大根しか見えてないけど、小松菜とうすあげも入っている食べる味噌汁

この器は、小野愛さんの作品

京都の器やさんで出会ったものです。






IMG_0879a (5)



ごちそうさまでした^^








おまけ



昨日のお昼ごはん



IMG_0879a (6)



具だくさん焼きそば

豚肉・ニラ・しめじ・春キャベツ・新人参入りでーす!










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








熱はだいぶ下がりましたが、

鼻水・咳・下痢・目やに・・・

1日も早く完全復活してくれますよーーに!!


ずるずる、げほげほしながらも

機嫌はめっちゃいいです。



IMG_7053s (1)



「あれれーーーどこ行ったのかなーーー」と言うと

にやにやしながらちらっと顔を覗かせます。


この一連のやりとりを10回ほど続けると

飽きられます。










関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
