スポンサーサイト


新しい器と和ンプレート朝ごはん







この度、ステキな器が仲間入りしました



IMG_6984s (9)



お値段もカワイイのよ、このコたち






IMG_6984s (13)



チャコール&ブルーグレー ラウンドリムプレート 8寸






IMG_6984s (11)



ベビーピンク 手つきデリカップ






IMG_6984s (10)



チャコール 花楕円深皿、マーガレット深皿






IMG_6984s (12)



オリーブグリーン 手つきお鍋鉢


最近、和食器熱が上昇中でして・・・

しかし和食器ってなかなかいい出会いがないんですよね。

今回は完全なる一目惚れ!

機会を逃したら後悔する!と主人に相談する間もなく購入しました。






IMG_6984s (2)



お米のとぎ汁でふつふつ煮沸して・・・

むふふのふと妄想を巡らして・・・









IMG_6984s (3)



早速 、昨日の朝ごはんの食卓へ






IMG_6984s (4)



新物のしらす入りのおむすび

出汁巻き卵

豚肉と新玉ねぎのポン酢炒め

梅干し






IMG_6984s (6)



ごくごくフツーのいちごも、ステキに見えちゃう






IMG_6984s (5)



ごくごくフツーのヨーグルト(キウイソースがけ)も、ステキに見えちゃう♪






IMG_6984s (7)



そばちょこを湯のみとして使っちゃおーー

沖縄で出会ったやちむん






IMG_6984s (8)



新しい器と和ンプレート朝ごはん

ごちそうさまでした^^






*****






昨日は、大学のゼミ仲間のおうちへ娘と遊びに行ってきました。


以前に集まったときは、娘がまだお腹にいるとき

そういえばそのときは私を含めて3人が妊婦さん!プラス、男友達ひとりのお嫁ちゃんも妊娠中で。

ここ数年で一気に仲間が増えました



シャレオツー★なおうちだったな・・・

1歳半の男の子がいるとは思えないスッキリしたカフェのような空間で、北欧家具やインテリア

わたしもだいすきな北欧食器たち

奥サマのおもてなしごはんがこれまたおいしかったー♪


大人8人、子ども6人でわいわい賑やかな会合に♪

メンズたちみんなのイクメンぶり

「少しでも嫁の負担を減らしてあげなな!」と上の子を連れてきていて。

すばらしー!!   みんなホントにやさしいから★


それぞれ

パパになり、ママになり

それでも変わらずとっても居心地がよくって

共に笑い会える

たいせつなだいすきな仲間たち

これからもヨロシクね!!






IMG_6984s (1)



はじめのうちは緊張気味だった子どもたちも

すぐに打ち解けて、きゃーきゃー盛り上がっていました。






次は夏ごろかな

そのときにはまた更に仲間が増えそうです^^







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





みなさま

ステキな黄金週間を・・・♪









関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
