

ちょっぴりスパイシーなマカロニサラダ





春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


①簡単♪オイルサーディンとアスパラの春色パスタ

②初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ

③春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ

④簡単絶品♪ペンネでミートポテトグラタン


に引き続き、第五弾!






『定番!ちょっぴりスパイシーおいしーマカロニサラダ』



IMG_0731r (8)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0637s (1)



『マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ』

味がよくなじむ溝付のマカロニ

軽めの食感で、サラダにぴったり!


・・・とパッケージにも書いてくださっているので

今回もサラダに使いましょー♪






IMG_0731r (7)



【材料 2人分】


○マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 50g

○新玉ねぎ 1/4個

○ゆで卵  1個

○胡瓜  2/3本

○ハム  2枚

○ミニトマト  3個


○マヨネーズ  大さじ4~

○粒マスタード  小さじ1

○レモン汁  お好みで

○黒胡椒  少々


具の量が中途半端な感じですみません・・・

今回は冷蔵庫の残り物で作った量を忠実に記載しました。

それぞれお好みのボリュームでお作りください♪

ブロッコリーやスナップエンドウにしてもいいですし、コーンを加えてもいいですし

パプリカも彩りよしこさんですね

アレンジ自由!






【作り方】


1.お湯をわかす。

2.新玉ねぎは薄くスライス、胡瓜・ハムは千切り、ミニトマトは4等分、ゆで卵は横半分&4等分にカット

3.マカロニを3分茹でる。

4.茹でたマカロニをざるにあけ、オリーブオイル(分量外)を適量絡めて冷ます。

5.ボウルに2.3.の材料、マヨネーズ、粒マスタードを加えて和える。

6.お好みで黒胡椒をふりかけたら出来上がり



レモン汁をきゅーっと絞って、爽やかな味わいもお楽しみください♪

ちなみに主人は、レモン汁がない方が好みとのことでした。






IMG_0720s (2)



器、盛りつけ次第で

なんてことないサラダもごちそうになります






IMG_0732s.jpg



ちょぴっと残して、ディナーにもいただきました♪






IMG_0720s (1)


ごはんは

目にもおいしく

口にもおいしく

体にもおいしく

がうれしいね







早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ














関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
