スポンサーサイト


★ 10ヶ月 ★











IMG_0717s (2)



我が家の太陽


あなたの輝きが、わたしたちのパワーになっているの


わたしたちは向日葵






IMG_0717s (4)



10ヶ月

おめでとう






IMG_0717s (3)



「はーーーい!」


この1ヶ月の成長は、これまたスゴイ!!   (毎月言ってるね)


ズリバイが高速化

うつ伏せからの正座はもうお手のもの

時々、ハイハイ

時々、生まれたての小鹿

そして時々、つかまり立ち


今まで届くまいとおもっていた高さも悠々手が届くようになり

飾り棚の本や雑貨はどんどん上へ追いやられています


テレビ台につかまり立ち

テレビ画面をばしばし!!



ものまね上手

いちばん得意なのは手をパチパチー♪

日曜日にNHKの“のど自慢”を観ていて、観客の拍手に合わせてパチパチしたときには笑ったわ


机をトントンたたいたり

はーーいと手をあげたり

ばいばーーいと手をひらひらしたり


まっ、気まぐれやけどね^^






IMG_0717s (8)



「はい、どーぞ」

と、ものを渡してくれるときもあれば

くれるフリをして、がっちり離さず

わたしが「くれへんのかーーい!」とつっこみを入れるときゃっきゃ喜ぶ

この一連の流れを何度も何度もくりかえし



そのうち飽きてきて、ぶんぶん振り回し、ぽーーーん!と投げる

この飛距離がスゴイの

おもちゃや靴下がしょっちゅう行方不明になるのもこのせいね


将来は、スポーツ選手か?!






IMG_0717s (9)



遊び方はどんどん幅がひろがって

入れ物と入れ物を重ねてみたり






IMG_0717s (10)



カプセルを入れ物に入れてみたり


いつの間に覚えたん?!

と驚かされることばかり


両手にカプセルを持って打ち鳴らしてみたり

かしゃかしゃ振って音を奏でたり


将来は、音楽家か?!






IMG_0717s (1)



なんでもなめなめ、研究熱心なのは相変わらず


将来は、科学者か?!






IMG_0717s (7)



いたずらっこパワー全開!!


行ってほしくないところに、行くんだよねーー

リビングの扉が開いていたら、今だー!と脱走をはかり廊下をずりずり駆け抜け獲物をさがす

将来は、冒険家か?!



台所も好き

冷蔵庫にうつる自分の顔を見ながらニヤニヤ、手をぱちぱち

鏡がすき・・・

将来はモデルか?!






IMG_0717s (6)



一時、もう興味がなくなったかと思われた障子

更に上の方に手が届くようになり・・・


やっぱり将来は、芸術家か?!



風通しサイコー!

縦社会の会社もおうちも風通しが大事






IMG_0717s (5)



「わたし、落としますよーー」


1と0を持たせての撮影

さて何回シャッターを切ったでしょうか  笑


仕舞いには、トリップトラップに座りながらきばりだす・・・^^;






感情表現が更に豊かになりました

喜ぶ!怒る!哀しむ!楽しむ!!

はっきりと



寝相がすんごい

180度ひっくり返っていたり

何がどうなってそうなったの?!という体勢もしばしば

今日は大人しかったな・・・て時は、もしかしたら360度回転しているのかもね



離乳食は3回食に

今まではなんでもすんなり食べていてくれたのが

急にいやなものはいや!とスプーンを手で払いのけたり、口を断固としてあけなかったり

体を反り返して反抗したり・・・試行錯誤の毎日

バナナ・かぼちゃ・さつまいも・りんご・・・頼っちゃうなー


つかみ食べメニューちょいちょい入れています

調子よく口へ持って行ってくれることもあれば、

ぐちゃーーと粘土遊びになることも



これ、オススメ♪


ツナや小松菜やブロッコリーや、いろいろアレンジ加えて作っています
↓↓↓
Cpicon アレルギーフリー離乳食中期人参パンケーキ by りょーーーこ


栄養満点のひじき、スープやお粥に混ぜたら最近嫌がって食べなくなり・・・

これだと喜んで食べてくれます
↓↓↓
Cpicon 離乳食手づかみ☆ひじきのスティックおやき by 桃のやさしい薫り



夜中、けっこう起きるようになりました

うーん、歯がむず痒いのかな・・・



風邪や蕁麻疹、小児科に走った月でもあったね

大切な娘だからこそ、いろーーんな心配も尽きないものなのだよ






IMG_0764s.jpg



もういよいよ“1”歳へのカウントダウンだね


ナンバー“1” オンリー“1”のあなた


“1”歩ずつ“1”歩ずつ

いっしょに成長していこうね





我が家の太陽


あなたの輝きが、わたしたちのパワーになっているの


わたしたちは向日葵










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
