スポンサーサイト


パンとスープと向日葵の朝ごはん









IMG_0731r (2)



家族で囲む食卓から

グッドモーニング!






IMG_0731r (4)



パン屋さんで「どれにしようかな♪」と選ぶひとときって幸せですよね

でもわたし優柔不断なので、店内をぐるぐるぐるぐる・・・

何度もぐるぐるぐるぐる・・・^^;

迷って迷って選んだのがこの6種類


○ベーコンエピパン

○塩ロールパン

○さつまいもパイ

○チョココルネ

○クリームコルネ

○ブルーベリーチーズ


どれも100円前後なのがうれしい^^






IMG_0731r (3)



コルネは、あたま、おしり(そもそもどちらがあたまで、どちらがおしりかも定かではありませんが)

どちらから食べる派ですか??


わたしは、あたま(細い方)

最後にチョコ(クリーム)がたっぷり食べられるから^^


主人は、おしり

チョコが飛び出さず手を汚さず綺麗に食べられるから

だとさー。   まじめかっ






IMG_0731r (5)



お花屋さんには、かわいい向日葵がならんでいました♪

お値段もかわいかったのだ。

向日葵の黄色に合わせて、黄色のプレートと黄色のIKEAペパナプでコーディネート






IMG_0731r (1)



しめじ・新じゃが芋・新玉ねぎ・新人参と春野菜たっぷりのミルクスープ

今回は煮込む前に、お野菜をオリーブオイルで軽く炒めています。






IMG_0731r (8)



定番のマカロニサラダ


早ゆでマカロニを使いました。





IMG_0731r (7)



ポイントは粒マスタードかな??

レシピ載せる程ではないかもですが・・・近々記事にしますね。






IMG_0731r (6)



この黄色のプレートについてよくご質問をいただくのですが

こちらはmarimekkoのものです。

ずーーーっと前に祖母からもらったもの


あと、毛糸のコースター

こちらはお友達の沖縄土産なんです。

手作りのもので、雑貨やさんで見つけてくれたそう。



パンとスープと向日葵と

黄色コーディネートで元気が出る朝ごはんでした!







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
