スポンサーサイト


初夏カラーの器と筍のある食卓







最近テレビをほとんど観なくなりました。

お昼間は出かけているのが多いこともありますが

テレビを点けていると、娘がそれに集中してしまうこともあり・・・。

久々に観てみると各局の様変わりようにびっくり!

朝、太一くんが司会してるーーー!そうか~はなまるマーケットは終了したんだった

徹子が12時から映ってるーーー!時間変更になったんだ

笑っていいともー!・・・も終了したんだった

昨今のテレビ番組事情についていけていません。


ドラマ、『花子とアン』をちらちら  

そして!『続・最後から二番目の恋』

だいすきなドラマの続編嬉しいー早速第一話面白かったですね~♪

出演者の方々みなさん素敵だし、おしゃれな雰囲気も好き~♪

これから楽しみだわ。

鎌倉行ってみたいーーー!!という気持ちもますます高まります。


あ!そういえば明日はBSで『ごちそうさん』のスピンオフがありますよね♪









さて、昨日の晩ごはん



IMG_0706s (7)



「いっただきまーーーす」






IMG_0706s (1)



新緑を思わせる器

いまの季節にぴったりですね。


しょうが焼き用の豚のロース肉をつかって、しめじ・長ネギと共に焼きました。

いつものしょうが焼きの味付けで。






IMG_0706s (9)



食べるお味噌汁は

新牛蒡・新じゃが芋・新玉ねぎ・にんじん・大根・こんにゃく入り






IMG_0706s (8)



若竹煮

今年初の筍です♪

この歯ごたえがたまりませんねっ






IMG_0706s (3)



初夏カラーの器と筍のある食卓

ごちそうさまでした!









今日の朝ごはん



IMG_0706s (4)



卵焼きを焼いただけですが・・・






IMG_0706s (5)



甘めの卵焼きが好みです。

ごちそうさまでした^^













遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
