

簡単絶品♪ペンネでミートポテトグラタン





春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


①簡単♪オイルサーディンとアスパラの春色パスタ

②初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ

③春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ


に引き続き、第四弾!






『簡単だNE♪ 絶品だNE♪ ペンNE♪でミートポテトグラタン』



IMG_0675a (2)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_067s6.jpg



『マ・マー 早ゆで3分ペンネ』

『マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース』



“お肉ごろごろ”というなんともステキなキャッチコピー♪


このふたつの商品で、ミートソースのペンネを作っても間違いなくおいしいですが

それじゃー面白くない。

ちょこーーっとひと手間加えて、おうちで洋食屋さん気分を味わっちゃいましょー


ひと手間と言っても超簡単!

じゃがいもを切って茹でたりレンジにかけるのも面倒なので、(今回も)すりおろしちゃいましょー!






IMG_0675a (3)



【材料 2人分】※写真は一人分です


○マ・マー 早ゆで3分ペンネ 100g 

○マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 1袋

○新じゃが芋 小さめ1個

○ピザ用チーズ お好みの量

○生卵 2個

○バター 適量(耐熱皿に塗る量)

○パセリ お好みで






【作り方】


1.ペンネを3分茹でる。

2.耐熱皿にバターを塗っておく。

3.ボウルに新じゃが芋をすりおろす。
(ボウル洗うのめんどいー!という場合は直接耐熱皿にすりおろしてもよし!)

4.3.に茹で上がって水気を切ったペンネとミートソーズを加え絡める。

6.耐熱皿に移し、ピザ用チーズをトッピングして真ん中に生卵を落とす。
(チーズをトッピングする際に“たまごポケット”なる窪みを作っておくと黄身が流れてしまう心配なっしんぐ)

7.あとはお好みの焼き加減になるまでトースターにおまかせ♪
 ちなみに我が家のトースターでは240度で8分ほどでした。

 焼きあがるまでの時間、テーブルコーディネートを考えて、どきどきわくわく待つ

 これ大切ー!






IMG_0675a (4)



ごろごろお肉のミートソース・ポテト・チーズ

間違いない組み合わせ♪

そして・・・






IMG_0675a (1)



とろりんたまごを絡めて

召し上がれっ






早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ











関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
