

春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ






春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

第三弾!






『春野菜とマカロニのとろとろミルクスープ』



IMG_0659a (1)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0635c (4)



『マ・マー 早ゆで1分30秒クルル』



このクルクルのかわいいカタチがお気に入り

そしてやはりたった1分半の茹で時間というのが時短料理にはありがたい!






先日はパスタとして活用しましたが → 

今回はスープに使ってみましょう♪



春野菜がうれしい季節

新玉ねぎに春キャベツ、新じゃが芋・・・ぜーーーんぶ楽しみたい!!

新玉ねぎや春キャベツは生でも美味しいから煮込み時間が短くても済むけど

じゃが芋は時間がかかるよね・・・

ということで、すりおろしました♪

ふふふ

娘の離乳食を作りながら、思いついた^^



IMG_0667a (6)



【材料 たっぷりめの2人分】


○マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 30g

○新玉ねぎ 1/4個

○春キャベツ 2枚ほど

○新じゃが芋 小さめ1個

○にんじん(今回は飾り用) 適量 


○水 200cc

○牛乳 300cc

○顆粒コンソメ 小さじ3

○塩こしょう 少々

○黒胡椒 適量





【作り方】


1. 新玉ねぎは薄くスライス、春キャベツは小さめにカット、にんじんは薄めにカットする。

2. 鍋にじゃがいもをすりおろしたもの、水、コンソメ、1.でカットしたお野菜を入れ煮立たせる。

3. 牛乳を加え、煮立つ寸前でマカロニを加える。

5. 塩こしょうで味を整えたら出来上がり

6. 盛り付けてお好みで黒胡椒をぱらっと






IMG_0659a (2)


新じゃが芋をすりおろすことで、時短にもなりますし

いいとろみになってマカロニに絡み、たちまちご馳走スープに仕上がります♪






IMG_0659a (1)



主人にも「とろとろでおいしい!」と大好評

マカロニによってボリュームもUPして、おいしいうれしい食べるスープです








早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
