スポンサーサイト


ご馳走三昧の年末年始…

この年末年始、本当によく食べました…。
(主人は本当によく飲みました
ず~~っと食べてました…。


話は遡りますが、大晦日。
IMG_5201.jpg
年越し蕎麦に「鶏南蛮そば」を作りました
今回は出汁作りからこだわりました!!
そして麺も一玉19円に手が伸びそうなところをぐっとこらえて、生蕎麦を!!

もう一品、ニラと鶏の甘辛炒めを作ったのですが、それではお腹いっぱいにならず
お菓子やらみかんやらなんやらをず~~っと食べていました。

カウントダウンは自宅でして
新年明けて早々に毎年恒例「中山寺」に初詣へ行ってきました
IMG_5208.jpg
     IMG_5213.jpg
結構大きなお寺さんで、深夜にも関わらず初詣客でごった返していました。

「今年もみんなが健康で幸せに過ごせますように・・・」


ここでももちろん?!たい焼きやフランクフルトやから揚げ…止まりません。



そして元旦。

主人と二人まずはわたしの祖父母のところへ遊びに行き、新年のご挨拶
“ちょっと”寄るつもりが、話も盛り上がり結局5時間ほど滞在(主人は祖父と将棋対決!!)

祖母特製のふわふわホットケーキはやっぱり美味しかった~♪

たっぷりのいちごにお菓子…食べ続けました。


元気なおじいちゃんおばあちゃんにわたしたちの方がパワーもらいました


その後、わたしの実家へおじゃまし、父&母特製のおせちを堪能
IMG_5219.jpg
豪華~~


IMG_5220.jpg

IMG_5221.jpg

父手作りの黒豆・椎茸の含め煮・田作りに
母手作りの煮物・錦玉子・栗きんとん・ブリ・・・
ローストビーフに数の子にスモークサーモンにテリーヌ・・・

「たっくさんあるからどんどん食べてね~!!」と張り切る母にのせられ
相当食べました
どれもこれも美味しい!!


そして、忘れちゃいけない…
IMG_5222.jpg
お雑煮
わたしの実家は関東風です。  小さいときからず~っとこの味
おすましに、鶏・人参・大根・水菜、そして焼かない角もちを入れて
上から鰹節をかけます。


おなかい~~ぱい!!美味しくいただきました~~!!

お父さんお母さん、ありがとう♪
今年も宜しくお願いします



こうあらためて振り返ると、ホントよく食べたことがわかりますね…。
お正月だし、よしとしよう!!


2日3日は主人方ファミリー一行で三重へ行ってまいりました~♪
その記事はまた後ほど





遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございまーす!

ご馳走三昧ですごーーい♪♪
とっても目の保養になりました~^^
お雑煮がうちのに似てますー!
でも鰹節をかけて食べるのにビックリでした☆

私も食べまくりで今日からちょっとセーブしなきゃと
思ってます^^
ではでは今年も宜しくお願いしまーす!

No title

hanahana★さん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す!

年末年始、鶏南蛮そばにご実家のおせちに、
おいしいものばかりですね!
私もhanahana★さんに負けないくらい食べてましたよ~(笑)
おなかがすいてるわけじゃないのに、食べちゃうんですよね^^
今日から夜ごはんは節制したいと思います(夜だけ?笑)

昨年はhanahana★さんにとってたくさんの変化の年だったんですね~
素敵センスに、新しいお勉強をはじめられたパワー、
私もhanahana★さんを見習いたいと思います^^
今年もhanahana★さんの素敵ブログ、楽しみにしてますね♪

hanahana★さんとダンナ様にとって
素敵な1年になりますように~***

yukiさんへ

あけましておめでとうございます♪

お雑煮、yukiさんのところと似てますよね(^^)
関西風の白味噌仕立ても勉強しなきゃなのですが
お吸い物が馴染みで。
鰹節かけるのもお決まりです!

やっぱり母ごはんはおいしくて…
ホント食べすぎました…。
今日からセーブとか思いながら今お腹すいて
チョコチップメロンパン食べてしまった。。。

今年も宜しくお願いしますi-175

こなつさんへ

あけましておめでとうございます☆
こなつさ~ん!素敵なコメントありがとうございます♪
素敵ブログだなんて・・・
こんなんでよろしかったら、どうぞこれからも
宜しくお願い致します☆

自分の食欲にびびります…。
満腹という言葉を知らないのか?!
目の前に食べ物があると、ひたすら食べてしまう状態でした~!
「お正月やし☆」なんて理由付けてi-229

こなつさんと旦那サマにとっても
素敵な2012年になりますようにi-175
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
