

初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ






春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

第二弾!






『初恋の味?!新玉ねぎとスモークサーモンのマカロニサラダ』



IMG_0637s (5)






このお料理でお世話になった商品はコチラ



IMG_0637s (1)



『マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ』


味がよくなじむ溝付のマカロニ

軽めの食感で、サラダにぴったり!


・・・とパッケージにも書いてくださっているので

今回はサラダに使いましょー♪






春の食材、新玉ねぎと

程よいしょっぱみが嬉しいスモークサーモン、そして仕上げにそれらと相性のいい、アレをちらして



IMG_0637s (2)



【材料 2人分】


○マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 50g

○新玉ねぎ 1/4個

○スモークサーモン(お安い切り落としで十分です!) 30g

○クリームチーズ(固形)1個


○りんご酢 大さじ1

○はちみつ 小さじ1

○黒胡椒 適量





【作り方】


1.お湯をわかす。

2.新玉ねぎは薄くスライス、スモークサーモンは適度な大きさにカット。りんご酢とはちみつをボウルに混ぜておく。

3.マカロニを3分茹でる。

4.茹でたマカロニをざるにあけ、オリーブオイル(分量外)を適量絡める(くっつかないようにするため)。

5.調味料を混ぜたボウルに新玉ねぎ・スモークサーモン・マカロニを加え和える。

6.クリームチーズをちぎって更に和える。お好みで黒胡椒をふりかけたら出来上がり



アレとは、クリームチーズです♪






IMG_0637s (3)



りんご酢のすっぱさとはちみつの甘さ

スモークサーモンのしょっぱみと新玉ねぎの甘さ

甘酸っぱい初恋の味?!

マカロニの穴から明るい未来はみえるかな?!






IMG_0637s (4)



クラッカーに乗せて、フィンガーフードとして楽しんでもいいですね♪


マカロニの程よい食感、サラダにぴったりです★





早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ











関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
