スポンサーサイト


ブラパラでステキおうちディナー★






ミュージックステーションを観て

「タモさーーーん

とちょっと嬉しくなってしまったのはわたしだけでしょうか。

“いいとも”にそんな思い入れがあったわけでもないんやけど・・・






今日は朝から小児科に走っておりました。


二日ほど前から離乳食を拒否するようになり、

いままで順調だったがゆえショック!スプーンを払いのけて体を反って嫌がり、泣き出す始末。

でもバナナはぱくぱく食べるんです。

バナナを食べさせるふりをしてごはんやおかずを食べさせようとしてもばれる・・・

「ごまかされへんでーー!」と言わんばかりに怒る^^;

すごいなーーほんまに賢くなりました。。。

いや感心している場合ではなく、二日ほどバナナ以外ほとんど食べてないじゃん!(おっぱいは飲んでくれていますが)と心配になっていた矢先

うん○がゆるゆるになりーの、なんだかやたらお昼寝しーの、体に蕁麻疹らしきものが出だしーの・・・

これはさすがにいつもと違うとのことで。


風邪のひきはじめとの診断でした。

そんな心配しなくて大丈夫とのことでほっと一安心。

母としてもっとどっしり構えていたいところですが、なんせ分からない!!離乳食に関してもどうしようと悩みだしていたところだったのでいろいろ考えてどんどん不安になって・・・

どうしてあげたらいいか分からなくてひとり泣きそうになって

しんどくさせてしまったのもわたしのせいだよねーごめんねーーー

わーーーーーって。

主人に言われます「もっと肩のチカラをぬいて、充分がんばってるから」と。


娘は至って元気です。

今日も壁に自分の頭打ち付けてました。やめてくれーー

もらったお薬への食いつきがスゴイ!!甘くて美味しいのかな^^;






本題へ行く前に長くなりました。



今週はじめのおうちディナー



IMG_0619s (11)



“ステーキでステキディナー






IMG_0619s (7)



義理の母がお土産に持ってきてくださった和牛フィレステーキ

ありがたやー!!






IMG_0619s (9)



新じゃがとアスパラとベーコンのガーリック塩バターソテー

レモンをぎゅっとしぼって






次の日には



IMG_0619s (12)



和牛ロースステーキでワンプレート

大人なお子様ランチ♪






IMG_0619s (1)



二日連続肉肉しい、なんとも贅沢なステキディナーとなりました。


牛さんの視線が痛いな。

ごちそうさまでした!









また、ある日のおうちディナー



IMG_0619s (3)



簡単でおいしいよ!とお友達に教えてもらったハンバーグ丼で






IMG_0619s (5)



Cpicon 5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め by moj


冷蔵庫に余っていたしめじも加えました。

ごはんの上にキャベツと胡瓜をしいて、半熟卵とお野菜でおめかし、パルメザンチーズをふって。

おいしい!!

ついつい食べ過ぎてしまった・・・






IMG_0619s (4)



春野菜とお豆さんたっぷりミネストローネ






IMG_0619s (6)



ごちそうさまでした^^









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
