スポンサーサイト


春色パンと朝食を***








昨日も遊びに行ってきましたいつもの幼稚園。

バナナくん体操に加え、ラーメン体操なるものを耳にしてしまってから

頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・

『ラーメンおいしい♪ラーメン食べよう♪つるんっつるんっつるんっ

イーーーアーーサンーースウーー♪』


家にいたら、ホント至るところを破壊されそうで・・・

ジョイントマットをはがす、障子を破る、おむつのかごをひっくり返すのはまだかわいい方

ブルーレイデッキの扉を開けたり閉めたり

たんすの引き出しを器用に開けて洋服をひっくり返す

テレビの画面をばしばし

本棚の本をひっくり返し、ぺらぺらかみかみ

新聞はぐっしゃぐしゃ

壁をげしげし

壁をごんごん・・・?!  たたいている音かと思いきや

自分の頭打ち付けてるーーーー!!!

んーーっと、わたしが産んだのはかわいいかわいい女の子・・・に間違いないよね。


そして先日恐れていたことが。

リビングに置いていた電気スタンド、かなりの重みだしまさかとは思っていましたが

倒しました!!娘の力で!!そして破壊

怪我がなくてホントよかった・・・


知恵もどんどんついてきたし、主張もしっかりするようになってきたし

いろんな意味でどんどんパワーアップしている!!

“子育ては体力勝負”という意味がここに来て分かってきたわー。


激しさは増すばかりですが、もちろんかわいさも増すばかりなんですってば

手をぱちぱちー♪まねっこできるようになったり

「はいどーぞ」という感じで、ものを渡してくれるようになったり

彼女のめまぐるしい成長から目が離せません。






さて、先日の朝ごはんの様子です



IMG_0595a (5)



春色テーブルでグッドモーニング

春色な器と共に






IMG_0595a (2)



春色のパンで♪

・木いちごぱん

・さくらもちあんぱん

・シナモンロール

・メロンパン

・五穀と五種豆のバケット



一気に食べきれないけれど、嬉しくて並べてみました。






IMG_0595a (1)



パンか、ごはんか、どちらが好きか?

と言われたら、以前は間違いなくごはん派でしたが

最近はパン熱上昇中なのでね^^






IMG_0595a (6)



新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツ・にんじん・ベーコン・大豆たっぷりのミネストローネといっしょに

ごちそうさまでした!









この翌日は

五穀と五種豆のバケットでサンドイッチ



IMG_0595a (3)



甘めのスクランブルエッグをサンド

ハード系は顎が鍛えられるわー!笑






IMG_0595a (4)



ミネストローネのチーズ焼きと、コーンポタージュといっしょに

ごちそうさまでした!!









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
