

和食器と和定食と








IMG_6527a (1)



新入生・新社会人の方々をはじめ

新しいスタートをきったみなさま

おめでとうございます!!



わたしも

気持ちあらたに


4月です。






気持ちあらたにとか言いながら

過去の写真なのですが・・・

華花食堂の晩ごはんの様子をみっつ






ある日の晩ごはん



IMG_6527a (12)



お献立

・鶏もも肉とたまごの酢っぱり煮物

・鯵の開き

・新牛蒡と人参とうすあげのお味噌汁

・まぐろの角煮

・胡瓜と塩昆布の和え物

・納豆

・ごはん

・こっこ






IMG_6527a (15)



お酢・生姜・にんにくを効かせた煮物

ごはんがすすみます♪






IMG_6527a (16)



静岡のおみやげ






IMG_6527a (13)



こちらも

おいしいよね~大好き!!






IMG_6527a (14)



ごはんがすすむ晩ごはん

ごちそうさま^^









ある日の晩ごはん



IMG_6527a (8)



お献立

・セロリと豚肉とエリンギのオイスター炒め

・あさりの酒蒸し

・新牛蒡と新じゃがと新たまねぎと人参のお味噌汁

・しらす納豆

・刻み出汁昆布の胡麻和え

・ブロッコリーマヨ

・雑穀米 紫蘇わかめふりかけ

・いちご






IMG_6527a (7)



我が家の酒蒸しはにんにくが必須^^


この器、実家からもらったものなのですが

とってもお気に入りです♪






IMG_6527a (10)



春の根菜たっぷりの食べるお味噌汁

じゃがいももごぼうも、皮付きのままで。









ある日の晩ごはん



IMG_6527a (4)



お献立

・肉じゃが丼

・ししゃもの天ぷら 青海苔風味

・なすの南蛮

・あさりとうすあげのお味噌汁

・もずくしらす

・納豆

・いちご






IMG_6527a (6)



前日の肉じゃがをごはんにのっけただけ

味がしゅんでて、ごはんに合うー♪






IMG_6527a (2)



この織部焼きの器も実家からもらったもの

半ば無理やりでしたがね・・・






IMG_6527a (5)



青海苔を衣に混ぜました。

それだけで風味の変化が楽しめます。


娘ごはんにも、青海苔やすりごまや鰹節やきなこ・・・

ふんだんに取り入れております^^






IMG_6527a (3)



しかくい器合わせで晩ごはん

ごちそうさまでした!








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
