スポンサーサイト


2011年締めのご挨拶。

2011年も残すところあと1日半。
今年最後の更新になります


我が家のしめ飾り。
IMG_5197.jpg
ゴールドの薔薇を背景にハイ・チーズ   銀色の松ぼっくりがかわいいです。


2011年わたしにとっては変化の年、新しいスタートの年でした。

2010年の暮れに結婚をして、新生活のスタート。
今の家に引っ越して当初は、カーテンも照明も家具も揃っていない状態でした。
毎週末にはニトリやIKEAに通って少しずつ少しずつ環境を整えていき
今や雑貨やインテリアを楽しむまでになりました


退社、そして主婦ライフのスタート。
今年の6月に大学卒業から勤めてきた会社を退職しました。
大変なことも、でもそれ以上に楽しいこともたくさんあった会社生活。
いろんな出会いがあり、そして支えていただき成長させていただきました。
「この会社で働けてよかった!!」と自信を持って言えます。
そう思えるのも、周りの方々のおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。

主婦ライフのスタート。
今まで忙しい会社生活が普通だったので
はじめはペースがつかめず調子をくずしました。

過ごしていくうちに楽しみを見つけていきました。
「お料理」
実家にいた時は母に頼りっきりで自分がキッチンに立つことなんてほとんどありませんでした。
そんなわたしが果たして主婦なんてできるんだろうかなんて不安もありましたが、本気で始めてみるとこれが楽しくて楽しくて。
「おいしい!」と喜んでくれる人がいることの幸せ。
日々の自分の成長も嬉しいです。

「北欧」
どっぷりはまってしまいました。
北欧のインテリア・食器・雑貨…。
好きなものに囲まれた生活の理想を徐々に形にしていきました。
毎日が楽しくて♪食器のおかげで、お料理ももっとがんばらなきゃと思えましたし!


ブログにチャレンジ。
「北欧」にはまったことをきっかけに、このブログをスタートさせました。
最初は「ブログなんてそんな高度なことできへんわ!」なんて言っていたわたしが。
ブログを通じて新しい出会いがあったり、新しい発見がたくさんあったり
皆様からいい刺激を受けたり…
今ではわたしのライフワークには欠かせないものになっています。


習字をスタート。
何か習い事をしたい…。ず~っと思いながらも毎日の忙しさを言い訳に結局踏み出せずにいました。
でも退職後に時間に余裕ができたこともあり、いいきっかけもあり習字を習い始めることができました。
集中して文字と向き合う時間。楽しくて気持ちがいいです。


経理・総務の勉強をスタート。
12月から通い始めた学校。内容もとても参考になるし興味のある内容なので本気で勉強できています。
勉強って楽しいな…なんて思わせてくれる毎日です。
勉強内容もそうですが、なんといってもそこでまた新しい出会いがあったこと。
新しいお友達ができました。
年もばらばらですが、それぞれの今までの経験・これからの目標にとてもいい刺激を受けます。
毎日皆に会えるのが楽しみで♪
今は皆と共に2月の簿記試験に向けて勉強中です!


そして何より、自由に好きなことをさせてくれる旦那サマに感謝です


長くなっていますが・・・

2011年、世の中的にも本当に色々なことが起こった一年でしたね。

「今年の漢字」にも選ばれていましたが、
わたしにとっても「絆」という言葉を強く思った一年でした。
人と人とのつながりの大切さを感じた一年でした。




ブログを通じて出会った方々、メッセージを下さった方々、更新を楽しみにしてくださった方々、遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
また皆様の記事でいろいろ勉強させてください♪
そしてわたしの自己満足日記にもよろしかったらまた遊びにきてください♪


では寒い日が続きますが、お体にはお気をつけて。
2012年、皆様にとってハッピーなステキな一年になりますように・・・
IMG_5196.jpg

年越しは我が家ですが 年越しそばの買出し行かなきゃ♪
元旦には実家に帰り、2日3日は主人方のファミリーと三重へ旅行♪
年始めはブログをお休みさせていただきます。
それでは…

よいお年をお迎えください





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
長文を最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん!
今年はhanahana★さんと知り合えて
本当に嬉しく思っています~^^

hanahana★さんのおかげで大阪の北欧情報を
色々知れたし、梅田とかもお店が多すぎて全然わからなかったけど
美味しいお店や、どこに何があるとか
すーっごく助かりました~!!

それに、hanahana★さんのカラフルなお部屋や食卓。
元気が出てすっごく素敵~。
今まで、シンプルにしとけばいいやと思ってたけど、
こんなカラフルで素敵なお部屋にしたい!って
思いましたよ~^^

私も、hanahana★さんのマネっこしてがんばります!
(というかマネっこさせて下さい~♪)
来年も宜しくお願い致します^^

三重への旅行記、楽しみにしています!
(私も伊勢・志摩に行きたいのです←三重ですよね^^;??)
では、旦那さまと素敵なお正月をお過ごし下さい!
良いお年を~☆

yukiさんへ

あけましておめでとうございます☆

お返事が遅くなりましてごめんなさい!!
嬉しいメッセージありがとうございました♪
北欧情報など、少しでもお役に立てたのでしたら
光栄です♪
「行きたい!」と思ったら実際行動に起こさないと
気が済まなくて・・・。
今年もいろんな発見ご連携できたらな~と思っています!

部屋作りのスタート時は「カラフル」にこだわっていましたが…
素敵だなんてありがとうございます…。
今年は「引き算」を勉強しなければなんて思ってます~!

どうぞ今年も宜しくお願い致します☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
