スポンサーサイト


★ 9ヶ月 ★






おじょうさん

撮影はじめまーーす

よろしくおねがいしまーーす



IMG_0398g (4)



最高のスマイル!いただきましたーー!






何ヶ月になったの?



IMG_0398g (7)



えっとーー0ヶ月じゃなくて・・・

まあ0歳やけどね






IMG_0398g (5)



6ヶ月ーー

でもなくて・・・






IMG_0398g (6)



そうそう!

9ヶ月になりました






寝返り&お腹回転が高速化していくーーと思っていたら

急にズリバイをはじめました♪


最初はへたっぴーな感じがたまらなく可愛くって

でも最近はすっかりズリバイ名人

スマホ、リモコン、スリッパへの勢いがすごい!


コードやコンセント、ガス栓にも興味津々・・・

その場しのぎのクッションで隠し作戦も見事にやぶられ

かくしてはのけられ、かくしてはのけられの攻防戦


つかんだらなかなか離しません

「びりびりーーーってなるよ!」と言いながら腕をぶるぶるすると

「きゃっはっはーーーー♪」

いやいや、笑い事じゃないのよ^^;



お座りからのうつ伏せ、そして時々四つんばいになりそうな時も

“産まれたての小鹿”が見られる日も遠くないかもね



座った状態で手をぶらぶら、ぱちぱち

ゆっさゆっさ体を揺らして前進

ロック歌手もびっくりのヘッドシェイク!



埃や髪の毛、糸くずをつまんではじーーーっと見つめて

彼女にとっては立派な研究材料なのです






IMG_0398g (2)



がぶり!
くまちゃんの足先だけしめってる・・・

なんでもがぶり!

上の歯も生えてきました

遊びでわたしの手を噛ましてみると、本気でいたいーーー!

「いたいーーー!!」

「きゃっはっはーーーー♪」

いやいや、笑い事じゃないのよ^^;



研究材料はなんでも口で確認しないと気が済みません

その威力は思っている以上で、

すでにおもちゃ3つ程破壊されました・・・

すごっ



わたしたちが思っている以上のチカラを発揮します

食卓のものに手をのばしたり、引っ張ったり

部屋と部屋の段差を乗り越えたり

開けられまいと思っていた引き出しを意図も簡単に開けてしまったり

そして上手にまた閉めたり



ごはんもぐもぐしっかり食べてくれます

お粥は5倍粥に、お野菜などもちょっとずつカットするサイズを大きくして


マンネリメニューが申し訳ない・・・

おかあさん、もっと勉強します・・・

3回食も考えなきゃね!



とにかく、ニッコニコいい笑顔をふりまいてくれます

女は愛嬌


ひとりでも上手に遊んでくれていますが

やっぱりお友達に囲まれて遊ぶのが楽しそう♪

しっかりお顔を見て、なにやら話しかけて^^


これから暖かくなるし

たくさんおでかけしようねーー






IMG_0398g (8)



そろそろ撮影会飽きてきてるよねー

はじまったはじまった

わざと、ものを落とす遊び






IMG_0398g (1)



はいはい

貴重なお時間をありがとうございました!!

アップでーーす

おつかれさまでしたーー






9ヶ月

おめでとう







ほんの9ヶ月前



IMG_8129d.jpg



静かにねんねんする娘を

あたたかく見守ってくれていたくまちゃん






IMG_6364d.jpg


がぶりっ!かまれても

ぶんぶんっ!ふりまわされても

げしっ!けっとばされても

ぽいっ!飽きて無視されても

いつもかわらず付き合ってくれて

ありがとう

これからもよろしくね!!







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
