スポンサーサイト


*春のNEWアイテムと和の晩ごはん*







真剣な顔をして、主人がぽつり・・・

「どうしよう・・・」

どうしたの?!何があったの?!

「○○○が可愛いすぎる・・・」

娘に萌える主人でした。






娘、数日前くちの中からカリカリコリコリ音がして。

何か食べてしまったの?!と焦って口を開けてみても何もない・・・

またカリカリコリコリ

!!!!!

歯ぎしりしてるーーー!!!!!

上の歯も生えてきてむず痒いのかな。

でもちょっとやめていただきたい^^;






平日はなかなか遊ぶことが出来ないので、日曜日は貴重な父娘のふれあいタイム。

あそびに離乳食にオムツ替えに抱っこなどなど、ぜーーーんぶおまかせ

あ、寝かしつけも。
「俺にまかせろ!」 むねをとんとんの寝かしつけに成功し、相当得意げです。笑






昨日はちょっとおでかけー♪

そうそう、お昼ごはんは久しぶりに回転寿司へ行ったのですが進化していますね。

本格的な丼だったり、コーヒーだったり。


「何皿食べられるか勝負しようぜ!負けた方がおごりな!」
学生か。


・・・はい、わたしの余裕の勝利。

揚げ物にデザートまで堪能させていただきました。
ごちでーす^^

娘はその間、子供椅子に座りながらソフトせんべいをぽりぽり^^

びっく○らぽんで当たったカプセルをおもちゃにしてお利口さんにしていてくれました。

最近はホントおでかけしやすくなって嬉しいな~

春が待ち遠しい!






IMG_6031s (2)



春アイテムをお持ち帰り






IMG_6031s (4)



早速晩ごはんの食卓へ。


華花食堂 日曜日のお献立

・野菜の肉巻き

・蛸と胡瓜とわかめの酢の物

・ほうれん草のナムル

・小松菜としめじとうすあげのお味噌汁

・ブロッコリーとゆで卵のオイスターマヨ

・新子釜揚げ

・もずくツナ

・納豆

・雑穀米

・いちご






IMG_6031s (3)



お味噌汁や酢の物は前日にたっぷり作ったものですが。

出た出た、貴重なおうちでの晩ごはんでアレもコレも張り切っちゃうバージョン^^;

多忙な年度末、次はいつおうち晩ごはんできるかわからないからね。






IMG_6031s (5)



にんじん・いんげん・しめじをくるくる

とろけるチ-ズを切らしてしまっていた!

小麦粉をまぶして、醤油・砂糖・みりん・酒で甘辛く味付け。






写真撮影を終えたところ、

「ちょっと待って!これも入れてもう一回撮り直して!」



IMG_6031s (7)



2枚目の写真と、間違いさがしスタート!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・



IMG_6031s (8)



わかったかな??

正解はコチラ!



決してまわしものではありません。



ごちそうさまでした^^









IMG_6031s (1)



先日、仲良し同期ふたりが遊びにきてくれました♪

持ってきてくれた春イロなおやつと、大粒であまーーいイチゴちゃんで

女子会


着々と出世を重ねていくキャリアウーマン。

刺激受けるぜーー


そしてそしてひとりからはとっても幸せなご報告がありました

嬉しくて嬉しくて・・・

泣けてしまった。

入社前の内定式から仲良くなり、ずっと別々の部署ながら定期的に会って語り合い

毎年のバケーションにはいっしょに海外へ♪

真剣な仕事の話からコイバナまで何でも語り合ってきた友人。

そういえば、わたしの結婚が決まったときも、うれし涙を流してくれたなー


本当に本当におめでとう!!

あーーー楽しみだーーー

涙拭く用のバスタオル持参やな。








遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
