

彩りワンプレートなおうちカフェいろいろ♪





かけあしで過ぎていく毎日

・・・ということで、パソコンに触れることの無かったこの二日。

更新のない間も応援くださる方々、本当にありがとうございます



ここ最近の娘の成長がスゴイ!!

とうとうズリバイをはじめました。

目新しいおもちゃや、わたしのスマホや、コードに向かっての勢いがスゴイ^^;

寝返り・お腹回転・ズリバイを駆使して彼女の行動範囲は更にひろがりそうです。


また、時に四つんばいになりそうな時もあります。


座った状態でぴょんぴょん。


両手をひらひら、そしてパチパチ。


一時嫌がっていた掃除機の音も、最近は嬉しそうにキャーキャー共鳴しています。笑


上の歯がこんにちはーー


お願いやから乳首かまないでね。。。事故やで。


離乳食もパクパク! 特に好きなもの(かぼちゃ・バナナ・さつまいも等)への食いつきがスゴイ!



今日は離乳食カミカミ期の調理実習へ参加してきました。

数ヶ月前にゴックン期の講習を受けたときは、まだまだ先の話と思っていたのに、ホントあっという間。

作ったのは“魚の野菜あんかけ”“ブロッコリー・トマト・チーズの甘酢サラダ”“ひじき入り肉団子スープ”

ほかにも“全粥・軟粥”“大豆と野菜の煮物”“あずきミルクかん”の試食がありました。

栄養たっぷりだし、薄味ながらどれも美味しいの!

こんなのを毎回作ってあげられたらいいのだけど。

9ヶ月を前にそろそろ3回食も視野に入れていかなね!


そうそう、離乳食も『彩り』が大事!っておっしゃっていました。






講習の帰り道、いい香りに誘われて



IMG_0062s (5)



チョコチップメロンパン♪

トースターでリベイクしたら、外はかりっ中はふわっ♪






IMG_0062s (8)



イングリッシュマフィンに、ツナマヨ&甘いスクランブルエッグ

そしてかぼちゃのポタージュ






IMG_0062s (9)



最近、また器熱があがっております。

「いつ買うの?」「今でしょ!」

と言いたくなる増税を控えた今。

イイホシさんの器が気になってしょうがない!!イイホシさんの器ホシーーーー!!

淀屋橋行きたい!!

でも品揃えはどないやろ。






IMG_0062s (7)



ひな祭りの名残が・・・のワンプレート

緑は菜の花。

クリームチーズ&りんご、クリームチーズ&スモークサーモン&いくらのオープンサンド。






IMG_0062s (1)



娘ごはんのついでで作った、かぼちゃ&さつまいものペースト

クリームチーズとはちみつも加えて。

パンによく合う♪






IMG_0062s (6)



このペーストと、祖母にもらったいちごジャムで朝ごパン♪






IMG_0062s (4)



イングリッシュマフィンにスモークサーモンと

前日の晩ごはんに作った竹輪とピーマンのきんぴらにチーズを乗せて焼いたオープンサンド






IMG_0062s (10)



いちご&バナナと、たまごマヨのバケットサンド


インスタの影響か、最近パン熱も上昇中!

関西のおいしいパンやさんをご存知の方、是非教えてくださーーーい






まだアップできていない写真がありますが

今日はここまでーー♪

最後までお付き合いいただいてありがとうございました!





あ、おまけで



IMG_0062s (2)



ご質問が多い、この『8』

西松屋で購入したナンバープレイマット(10枚で500円もしなかったと)を利用しています。

お得意の、足ぶんぶんでぶれてる。笑






IMG_0062s (3)



そしてお得意の、がじがじ。。。







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
