

marimekko × フレンチトーストで春のブランチ(*^一^*)






「増税前のラストチャンス!!」

とか言われるとさー、買わな損やん!とか思っっちゃうじゃーーーん。





今回のスーパーセール不参加ですがね。


増税までカウントダウンですね・・・

あれもこれも買いたいもの、というか買うべきものは多々あるのです。

娘のおむつとか、おしりふきとか、諸々の消耗品(THE 生活感)

掃除機とか、オーブンレンジとか、冷蔵庫とか、冷蔵庫とか、冷蔵庫とか・・・

遊びに来てくれる友人、みな口をそろえて言います

「器より冷蔵庫を買いなさい」

はい、そうです

未だに主人が一人暮らしの頃に使っていた小型の冷蔵庫を使っている我が家です。

掃除機もレンジも^^;

使えないことはないけどね!

しかし、冷蔵庫はもう限界が近づいています

娘の離乳食も始まり、ますます窮屈なことに。冷蔵庫さんもお腹いっぱい過ぎてひーひー言っていることでしょう。

ただ、結局増税後の方が値下がりしたり?!

あーーー考えているうちにずるずるなんですよね。






長い前置き失礼いたしました。

先日の休日ブランチの様子です



IMG_0155s (8)



家族で囲む食卓





娘もご機嫌さんで座ってくれます

オススメ
↓↓↓








IMG_0155s (1)



マリメッコの黄色いバラが春気分を盛り上げてくれます。

ちなみに、ハーフカットで購入したファブリック

縫製も何もしていないので、糸でっぱなし^^;






このファブリックにはやはりマグもおそろいで♪
↓↓↓








IMG_0120w.jpg



フルーツソース

ブル-ベリーソースを使って






IMG_0155s (6)



フレンチトースト♪

卵液にお砂糖は入れていません。

焼き上げた後に、6等分にカットして食べやすく。













IMG_0155s (3)



たまごがちょうちょみたい♪

作家さんの器には、グダクサンミソスープ

ネギを切らしていたことが、ちょっと許せない。






いつもすぐ完売してしまいますが、また入荷されるようです!
↓↓↓








IMG_0155s (7)



ピンクのチューリップがかわゆい






IMG_0155s (5)



春のテーブルでごちそうさまでした!









遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
