スポンサーサイト


ちょっぴり春の晩ごはん。






昨晩、わたしも泣きましたよ。

真央ちゃんのすばらしい演技!

輝く涙

きらきらの笑顔

何度みてもいいものです。

感動をありがとう。






一昨日の晩ごはん



IMG_0060s (5)



華花食堂へいらっしゃいませ


この日のお献立

・肉じゃが

・鯵の開き

・白菜と大根とうすあげのお味噌汁

・ほうれん草の胡麻和え

・納豆

・もずく酢

・釜揚げしらす

・雑穀米

・いちご


最近やたらと、釜揚げしらすが登場するのは

娘ごはんのおかげね。便利なのよねー!

今日初めて娘ごはんの写真を撮ってみたのでまた載せますね。






IMG_0060s (8)



新じゃがと新たまねぎで作りました♪

じゃがいもは皮が薄いので、よく洗った上でむかずにそのままで。

春のお野菜が続々とお店にも並び始めて、嬉しくなります。

お花屋さんには梅のお花も^^今度買ってこよーっと。






IMG_0060s (6)



食べるお味噌汁、相変わらず






IMG_0060s (7)



そういえば、花粉情報も流れるようになりましたね・・・

春は嬉しいけど、花粉は軽めでお願いしたい!














IMG_0060s (1)



ごちそうさまでした^^









そして昨日の晩ごはん



IMG_0060s (2)



この日のお献立

・肉じゃが丼

・白菜と大根とうすあげのお味噌汁

・鶏のささみと小松菜の中華和え

・新牛蒡と人参のきんぴら

・豆腐の梅和え

・もずくトマト

・いちご






IMG_0060s (3)



肉じゃが丼の作り方

ごはんの上に肉じゃがをそのままどーーーん!

出来上がり。

牛肉で生姜も効かせていたので、牛丼みたい♪













IMG_0060s (4)



ごちそうさまでした^^








遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
