

日曜日の出来事 と 月曜日の晩ごはん。






日曜日のこと

市の子育てサロンで『パパとあそぼう会』と題したベビーマッサージのイベントへ

参加してきました。






「やっぱり、○○○(娘の名前)がいちばんかわいいなー!」

という、お決まりの親ばか発言はさておき・・・





IMG_5621a (9)



「○○ちゃんのせなか、○○ちゃんのせなか、○○ちゃんのせなかのマッサージ♪」






ベビーマッサージ終了後の自由時間



IMG_5621a (8)



「うわ!このおもちゃめっちゃおもろい!」

「さわったらあかんで」






IMG_5621a (7)



真剣に組み立てだす父親






IMG_5621a (10)



「見て!すげーやろー!」

と誇らしげに見せたところで、よその子に崩されるという結末。  





『パパ“と”あそぼう会』が

『パパ“が”あそぼう会』になりかけた

そんな日曜日。








この後、祖父母の家に遊びに行きました♪



IMG_5621a (11)



だいすきなおばあちゃんの

だいすきなホットケーキ

幸せな気持ちにさせてくれる。ほっとするおやつ。

“ほっとけーき”やね!

昨今のパンケーキブームを何十年も前から先取りしていた、おじいちゃんおばあちゃんはスゴイよ!


娘はごきげんさんで、祖父のひざの上できゃっきゃ♪祖母に抱っこされてニコニコ^^

主人はお正月に引き続き、祖父と将棋をさして4戦中2勝したとのこと!


もうすぐ米寿を迎える祖父と、82歳の祖母

会う度に若くなっていく気がする!

とっても喜んでくれて「寿命が伸びるわーー!」と^^

ほーーんとパワフルで、こちらが元気をもらいます。


また会いに行こうね~★





*****





そして月曜日の晩ごはん。



IMG_5621a (4)



華花食堂へいらっしゃいませー

春ものを取り入れたお献立になっております。






IMG_5621a (6)



実家の母にお野菜のお裾分けをもらったので♪

セロリとエリンギと豚肉のオイスターソース炒め

ごはんがすすむー!



















IMG_5621a (2)



食べるお味噌汁

春きゃべつ・新玉ねぎ・にんじんたっぷり。

丁寧に昆布と鰹で出汁をとったお味噌汁は本当に美味しいです

娘ごはんにも、このお野菜スープをスナップエンドウもプラスして。

ぱくぱく食べてくれました^^






IMG_5621a (5)



大根とツナのとろとろ煮物

彩りにスナップエンドウを。






IMG_5621a (3)



ごちそうさまでした!






*****






IMG_0044d.jpg



今日は、先輩と4ヶ月の王子が遊びに来てくださいました

また後日の記事で・・・♪










更新のない間もたくさんのアクセスに応援クリック、本当にありがとうございます

本日も読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
